sakuraチラリ 胸元チラリ!?


この週は、11/16(日)に開催された「電刃−DENPA−第八夜 サヲリ来電」
というイベントにSaori@destinyに出演するというので参加してきました。
アニソンやゲームなどが中心のイベントだったので、
その中にSaoriをぶつけてどうしたいんだデートピア! と
思ったのですが、結構貴重な体験はできました。


場所は渋谷駅新南口から程近い「渋谷axxcis」。
クラブスペースで非常に“シャレオツ”な空間。
実はこの場所、次回のPerfume Nightで使用できたらいいなと思ったので
Saoriを見に行くのと同時に、ハコのチェックもしてきました。
空間は非常に広く、2フロアーあり、メインフロアもライブスペースも
ちゃんとあるので、おーイイジャン! なんて思っていたら
「ここ結構$がかかると思うよ」と言われてしまいました(;´Д`)
そうか、だから電刃さんはスペシャのタイアップもしてるのかなぁ
うちのイベントじゃまだまだタイアップは難しいしむむむー......


会場到着は19時頃で、早速入場後サブフロアに行ってみたところ、
ネットの生放送にSaoriトークで出演中のところに遭遇。
さすがイベントタイトルに使用されているだけあってVIPな待遇ですなー
で程なくトーク番組終了後、すでに会場INしていたお知り合いに会い
なんやらかんやらと話しつつ、メインフロアに移動。


その時メインフロアでは、「オーラルヴァンパイア」がライブ中。
はじめてライブ見ましたがパフォーマンスが激しいのなんの!
フロアもかなり盛り上がっていましたね〜
「オーラルヴァンパイア」は、11/28(金)のMySpaca主催のイベントにも
出演するので、もし仕事に余裕があればライブ見たいです。
hANGRY&ANGRY」も出るしね!


で、「サヨナラリヴァイバル」のremixと共にSaoriが登場。
衣装は、アルバム「JAPANESE CHAOS」にあわせたのか、着物風衣装です。
セットリストは以下の通り。

  1. Shangri-La
  2. 星間飛行ランカ・リー中島愛カヴァー)
  3. サヨナラリヴァイバル
  4. chemical soda
  5. Our Telepathy


初っ端の「Shangri-La」は電グルカヴァ−ということで皆ついてきていて
そこそこ盛り上がってるなぁと思ったのですが、
その次の「星間飛行」がかかった瞬間、一気に後ろから圧縮開始。
ぐわっ! イベントの性質上アニソンになると食いつきいい!
というか暴れまくる客多過ぎて身体イタイから!
で、一頻り盛り上がったところで今度は「サヨナラリヴァイバル」で
最前のSaoriヲタがコール開始! これは非常にいい流れですね。
その後は「chemical soda」でポップな曲を聴かせた後、
「Our Telepathy」で最前がヲタ芸発動。
こう冷静に見てみると、結構巧いセットリストですよね。


ただ、やはりというか、「星間飛行」意外は思ったより盛り上がりに
かけていた気がします。もっとモッシュとか起こっても楽しかったのに。
「サヨナラリヴァイバル」でmix発動時には一緒にやってる人も
いたりしたのですが、やはりほとんどのお客さんが曲を知らないようで、
客層の違いを実感しました。難しいところですねー


トークでも話してて気になった、というか、終始気になったのは
着物風衣装の胸元がはだけまくるのがSaoriも歌っている最中
気になったようで、胸元を何度も直しつつ歌ってたのが、
Saoriも気になったろうけど、ヲタもそっちばっかに目がいくから!
お願いだから、はだけないように裏側をテープで留めるとか、
見えてもいい衣装を着込んでくるとかしてね!
漏れも思わず胸元ばっか気にしちゃうし。貧乳マンセー(;´Д`)ハァハァ…


JAPANESE CHAOS

JAPANESE CHAOS