amU渋谷LUSH&アフィリア・サーガ初イベント!


どうも2ヶ月振りのmatekoiです。
Perfume Night vol.4やらなんやらで2ヶ月放置してました! ひどい!!
4月で新生活も始まる頃なので、心機一転こちらも再開しようと思います。


2ヶ月の間にイベントやらライブには参加していたので、徐々にレポを
あげていくとして、まず今週は、金曜日にamUが出演したイベントと
土曜日にデビューイベントを行ったアフィリア・サーガ
イベントレポをアップします。

amUの東京イベント出演ということで、渋谷LUSHに金曜夜中行ってきました。
amUの他には、ハロプロ系楽曲をがしがしプレイするDJしじみ(a.k.a 持田茜
も気になったので俄然チェックチェック。


イベント自体が夜中24時開始ということで、とにかく会場に着くなり眠い!
こりゃイベント最後まで持つかなーと思ったんですが、DJブックオフという
DJが頭のおかしいMC(ほめてる)とDJプレイで沸かせてくれたので
俄然テンションMAX!!
本来DJブックオフは、自分でまわすCDをブックオフで購入してプレイという
スタイルなのですが、この日はリア・ディゾンのヤスタカremixやらを
プレイしていて、明らかにブックオフで仕込んだものではなくて
ちょっとがっかりだったのですが、頭の悪いマイクパフォーマンスが
非常によかったのでプラマイ0とします。次回に期待!


んで、2時頃になっていよいよamUの登場。
最近導入しているマニピュレーターさんも今回は登場し「room 132」の
出囃子remixからライブスタート!

  1. room 132
  2. グレック・グレック
  3. カプセルガール
  4. heartrick pop
  5. Link U

出囃子remixから「room 132」は最近できた流れなのですが
これがやたらと完成度高く、出囃子として最高なのです。
んで、「room 132」→「グレック・グレック」の流れも
途切れることなく続くのがこれまた非常によい!!
『glueck モア glueck モア 1.2.3』のフレーズ入れつつ盛り上げる!


「カプセルガール」でMIXやらコールやらしてると後ろの方から
人も徐々に集まってきて、更に盛り上がる盛り上がる!!
んで、「heartrick pop」なんですが、この曲はホントライブで聴くと
印象違いまして、というか、amU2人のダンスが入ると違うのですが
完全にライブ用の曲なんですよね。
これ聴かないでテンション上がらない訳ないでしょう!
ぴょんぴょん飛びまくりますよ! 腰痛いのにね(笑


で、最後は「Link U」でしっとりと締め。
何か見る度に変化して、完成度が上がってくる、というか違った一面とか
可能性を魅せてくれるamUはホント素晴らしいです。
活動の拠点を東京に是非とも移してライブ出まくって欲しいです。


で、amUの後はDJしじみちゃん登場! うっひょー可愛いぜ!!
しかしながらその可愛さとは裏腹に、ハロプロ楽曲まわしまくっては
自分でヲタ芸打ちまくるという狂喜乱舞。相変わらず素敵だわぁ
前見たときはぱふゅもプレイしてくれたのですが、今回は自重気味な分
ハロプロ成分大目でございます。
℃-uteやらBerryz工房ちゃんと勉強しようか、と思わせてくれました。
あとロマモーとブギートレイ03の時は暴れ過ぎてやばかったですw

以前たまーに行っていた「王立アフィリア魔法学院」から飛び出したユニット
アフィリア・サーガ」がCD発売&リリースイベントを開催する、という
ことで11日のイベント第3部に参加してきました。
王立アフィリア魔法学院」が何かとかの説明は面倒くさいので省きます。
勝手に調べてください(ぉぃ
ちなみにワタクシの推しは、ロゼ・ガーデンフェアリーさまでございます。


開演ぎりぎりにとらのあなに到着。その時はまだ席はちらほらと空いていて
大丈夫かなぁと思ったんですが、メンバーが登場する頃には
後ろの方までびっしりと人が入っていました。2部より人が多かったとか?


んでメンバー登場。
3部では、アリアとコヒメがお店に戻っていなかったのでちょい残念。
しかし、ワタクシは整理番号が図らずも1番だったので(必死乙!)
相当緊張しながら眼前のメンバー(主にロゼさま)をチェックチェック。


まずはフリートークから開始。
デビュー曲「ルミナスの泉」のダンスは今回のとらのあなバージョンで
新たに覚え直したとか。狭い会場だし9人いるしで大変ですよね。
一番ダンスの覚えが悪いのがユウキとリリィという話で
ロゼさま「あたしも相当覚えが悪いよ!」と割って入ってくる。
何故マイナスアピールしますか!? と皆笑っておりますw
ルミナスの泉のダンスレッスンの話を振られたときもロゼさま、
「ダンスが苦手なんで覚えるのに苦労しました」と妙にアピール。
確かに身体細いし、運動できるイメージないですが、何もアピらんでもw


あと他のメンバーでフリートーク面白かったのはルイズ。
基本的にハイハイ! と挙手してトークしたいのをアピるのですが、
いざ話振られると「えーっと・・・・・・話すこと何にも考えてないんですが」
と、3回くらいそれをやってくれます。
あとトークの最中ユウキと一緒に落ち着きがないのがこの2人!
身体くねくねしたり、手をばたばたしたりと、気になってしょうがない。


フリートークの後はジャンケン大会。勝ち残ると賞品でサインがもらえます。
俺も結構いいとこまで残ったのですが、結局最後の最後で負けてしまいました。
ジャンケン大会で面白かったのは、ミィナとラムネ。
ミィナは「“最初はグー、じゃなくて最初はキリン、でお願いします!」と
love the worldの“チュチュチュ”のようなフリを強要。
ラムネは「私はグーを出します。ラムネのこと信じてるならわかりますね?」
と、勝負師ばりのことを言ってきます。無論、俺はパーを出しました!


ジャンケン大会後はいよいよライブスタート!
曲は「ルミナスの泉」「My White Ribbon」の2曲を披露。
「ルミナスの泉」ではロゼさまは後列に位置していたのでちょい見辛かった
のですが、前評判(自虐だけど)とは裏腹に、ちゃんと踊れてました。
『Hey! Hey!』とこぶしを突き上げる様も、あれだけタッパあると
非常に絵になりますね。美しいです。あと赤メガネずれないか心配でした。
「My White Ribbon」では前列に来てくれたので俺テンションMAX!!
PPPHをしてる時に、こちらに反応しれくれてレスくれました。
見つめないで! いや、やっぱ見つめて! 美しすぐる!!
で、MIXなんかも入ったりして俺的には満足なライブでした。
後方ではサイリュウムもあったりして、ちゃんと先輩方も盛り上げて
いるようでした。そういう仕込み、大切よね。


最後は特典お渡し会。
握りやトークはなしよということでちょっと残念でしたね。
無視してがっつこうかとも思ったんですが、1番目からそれはどうか、と
思ったし、まぁトークしたきゃお店行けばいいか、とも思ったんで
我慢して特典を受け取る。もちろんロゼさまからいただきました!
「おつかれさまでした」「はい!」と美しい笑顔でお返事いただきましたので
幸せな気持ちのまま会場を後に。


今度のライブは23日に「わしみず〜泣き唄対決〜@渋谷 TAKE OFF 7」という
イベントにゲスト出演するそうですが、1,2曲しかやらないということで
非常に迷い中。他のメンツ次第で参戦検討します。