アキバの夜は寒くて厳しくて


10/30は夕方17時からCutie Paiの「チッチday」が開催されるという
情報を聞いたので、平日にも関わらず参加してきました。
モチロン平日の夕方なんてばりばり仕事中ですが、「外での打ち合わせ」
という「伝家の宝刀」を使ってまで行きましたよ。
本当にアイドルという存在は罪作りですね!


16:30分頃に秋葉原に到着して、さっそく会場のソフマップMCD館へ。
館前に到着すると、店頭には「チッチday」のポスターやらポップが
配置されていて、まだイベントは始まっていなかったので
早速お店に入り、最早何枚買ったかも覚えていない
Cutie Paiのアルバム「Cutie MANIA」を購入。


で、レジにて整理券を渡します、と言われたので待っていると
渡された整理券の番号が「2」だったのです。


……いやいや! そら平日の夕方にイベント来る人なんて少ないと
思いますが、「2」はないだろ「2」は!
う〜ん、やはり突発過ぎた&平日開催というのはかなりのビハインドが
あるようです。


んで外で待っているとid:nEgiたんがいたので合流。
整理番号見てみると、「1」だったので「必死過ぎてキモイ」と
disっておく。
その他のMANIAの方も少数ながら来たので、皆でごちゃごちゃと話して
いると、Cutie Pai登場。


ちょwチッチ前髪生えとる! 見慣れてないだけかもしれないけど、
なんか違和感感じる! いやまぁ可愛いんだけどなんか可笑しい。
早速握手の時にチッチに聞いてみると「似合ってませんか?」と
逆に質問されてしまいました。
「う、ううん! 全然かわいいよイケてるよ!」と言っておきました。


で、握手&トーク後はチッチと2shotチェキ撮影。
チッチカラーの黄色に合わせて黄色のTシャツを着ていったのですが、
そのTシャツがAira Tシャツという分別のなさ。
でもパッと見はタワレコっぽいロゴのTシャツなので、チッチにも
気付かれず事なきを得ました。


ちなみに、2shotは2人でピースしています。
チッチがかわいいのに俺が本当にイケてない……はぁ、整形するか。。。


まゆちゃんとも話したのですが、主にその週の週末に開催される
Perfume Night vol.3」のことについて、「ステージと呼べるものじゃ
なくて歌い辛いかも」とか「でも来てくれる皆は楽しみにしている」ことを
伝えると、「出していただけるだけであり難いです!」とのお答えが。
本当にいい子やでまゆちゃん。


2shotやフリートークも一段落した後は、店頭にてアルバムの呼びかけや
拡声器を使って歌を歌ったり(!?)などしていましたが、
なかなか初見では目に留まる人が少なかったです。
うーん、悔しい。絶対曲はいいはずなのに。


ぱふゅん時もそうでしたが、聴いてもらうきっかけがあれば
気に入ってくれる人も増えるはずなので、これに負けることなく
活動は積極的に色々と行って欲しいと思います。


でもなるべく平日のイベント開催は控えてね。。。


Cutie MANIA

Cutie MANIA