新たなアイドルの胎動!?


10/26はPerfume Night vol.3のセカンドフロアでライブもやってくれた
“地下室アイドル”のゆうぎ王が出演する「マリグナイト vol.3」へ。
「コロバー・ミルクバー」の他は知らないメンツばかりでした。(またか...)


始めの2組を見てまだフロアにゆうぎ王がいたので出演時間を聞くと
恐らく21:30〜22:00とのことで、さすがに2時間以上も待ってられなかった
ので、一度会場の渋谷サイクロンを出て、山手線にゆらゆら揺られながら
仮眠をすることに。


で、山手線を2周ほどして再び会場へ。
入るとすでに「コロバー・ミルクバー」のライブも終盤へ。
ステージ前に行ってみると、すでにゆうぎ王ヲタがひしめいていて
前列の4人(名前は伏せる)がカメラを持ってスタンバイ完了という
ゆうぎ王シフト。皆さん必死です。


で、程なくして「malignant co」が登場。
始めのゲストボーカルはセーラー服の人だったり婦警さんだったりと
コレはコレで他のメンツもパンチが効いてるなぁ、と見ていると
2番手のゲストボーカルで、ボンテージルック?に身を包んだ
ゆうぎ王が登場。前列のヲタ歓喜&一斉にシャッターを切る。


「ゆうぎー!」「王!」「ゆうちゃーん!」など、最早ゆうぎ王ライブと
化すほどにゆうぎ王ヲタがコールの連呼。
さも人気のある人のようになっていたのが面白かったです(藁)


ステージングが心配だったのですが、フリとか煽りも結構様になっていて
男性ボーカルの「そろほまつ」をいじったりするあたりは
さすが普段ヲタを相手してるだけあって慣れたものでした。
それに釣られてか、他の女性ゲストVoの方々もサディスティックに
「そろほまつ」をいじるのが面白くてしょうがない!


「malignant co」のステージの間はほぼ出ずっぱりだったものだから
ゆうぎ王ヲタの皆さんも狂喜乱舞。
明らかにゆうぎ王がいるステージ左側に人が寄ってたのも面白い。


んで無事にステージを終えた後はそんなゆうぎ王ヲタ達と一緒に
あれやこれやとしゃべりました。
しっかり「Perfume Night vol.3」用のチラシなんかも作ったりして
ありがたい事です。
今後も地下室活動を生暖かい目で応援していこうと思います!