サプライズいろいろ


先週の現場は、8/11(月)に新木場ageHaで開催された「ASOBI NITE」に
行ってきました。なんで行ったのかはモチロン、中田ヤスタカさんが出演
されるからです。前回行ったのは3/31でしたから、あれから4、5ヶ月は
経っているんですね。時の流れを感じます。


実はワタクシ、前回より今回の中田ヤスタカさんのプレイで楽しみに
していることがありまして、それは「Starry Sky YEAH Remix」だったり
名古屋のイベントにて酔っ払った中田さんがPerfumeの『GAME』回したりなど
ここ最近面白いことが頻発しているようなので、これは何か面白いことが
起こるかもしれない!?と期待していたのであります。


中田さんの出番は2:50と前回より遅い時間だったのですが、その付近の時間に
なると、最前の方は密集度が非常に高くなり、最早身動きが取れない状態に。
あと黄色い歓声が異様に多い!やっぱこの辺はルックスでも注目を
集めているだけあって、女性ファンが多かったです。


で、ワタクシはというとそのほぼ最前に陣取ってまして(一人でだけど)
中田さん登場の時にはすっかりもみくちゃにされまくりで大変な思いを
しました。


この日の中田さんの出で立ちは……すっかり記憶の彼方なんですが(汗)
FLASH BACK」のジャケ写同様の大きな黒いグラサンをしていました。
下はTシャツだったっけか。。。う〜ん、忘れた。


曲はアルバム『FLASH BACK』を中心に、昔の曲も織り交ぜつつプレイ。
んで途中にスペシャルゲストとして、鈴木亜美が登場すると、
これまた更に密集度が高くなり、酸素が一気になくなるなくなる。
それに耐えかねてそこから後ろで見ることにしました。。。
『FREE FREE』とあと1曲やった気がしましたが、これもすっかり忘れた…


で、鈴木亜美がはけた後に「最近できたばっかのcapsuleの新曲をかける」
と次回アルバムの新曲をお披露目!おー、キタコレ!!俄然高まる俺&会場。
曲自体はあまり聴き取れなかったのですが、昨日のりしろさんTwitter上で
教えてくれたCMタイアップ曲とは違うものだと思います。
でも曲調は似ているカンジでした。「eternity」に近い曲調だったかな。


唯一記憶にあるのが「jump'n jump'n」というフレーズがサビ?で聴こえて
いたかな。結構キャッチーな曲だったと思います。


そんで最後に回したのが「Starry Sky YEAH Remix」!!!
おぉー!?ホントにこれかけるんだぁ、なんて一人で感動。
VJもちゃんと「Starry Sky YEAH Remix」の映像使ってたりして、いやはや
ホントに気に入ってるんだな、と確認できました。
モチロン、ワタクシこの時点でフロア(後ろの方)で暴れまくってましたw


ということで、ゲストあり新曲ありネタあり、と様々な要素はあったものの
Perfumeをかけるまでには至りませんでした。
イベントや箱の性質上しょうがないのかなぁこれは。
意外に地方イベントだと回してくれるかもしれませんよね。
次回中田さんがプレイする地方イベントに行ってみようかしら。


FLASH BACK

FLASH BACK