ヲタ活動休止週間


今週はヲタ活動休止してます。
ここんとこ毎週末は必ず何かしてたせいか、すっかり部屋が片付いていない
状態になっていて、こりゃイカンと今週は土曜日の美浜も
日曜日の千葉のイベントも行かず。暑いので外出る気もしなかったし。
で、何も更新ネタないのもなんなんで、ぱふゅ絡みであったことを
感想でまとめてみたり。




Twitter上で「『love the world』のカラーverをフルで見たい」という
意見が結構あって、フルで見たいってことはどこかでプレビュー見れるのか?
と思っていたら、auの新機種で「love the world」が使われてるCMを見まして
それがカラーverだったので、「ああ、これかー」と確認できまして。


love the world」のフルPVが解禁になったとき、
モノクロのPVが斬新とか意見があったんですが、俺はむしろ狙い過ぎて
寒いと思ったので、何よりモノクロじゃ3人の可愛いディテールが
伝わらないんだよ!と知り合いにボヤいていたりしたので、
やはりカラーのPVを見て、「アイドルがオサレベクトル過ぎても鼻につく」って
意見が世の中に広まるといいな、なんて思ったりして。


love the world」パクリ問題。パクリっつーか激似。
はじめて聴いたときは爆笑しましたよやはり。
サビの小節が丸々同じだったのは本当に奇跡というか
ystkもビックリしたんだろうと思います。
Perfumeは遂に日本を超え、半島にもその脅威を示すとか、
マジで核に歌で対抗するのか!?とか、マクロス的妄想にも浸ってみたり。
しっかしホント、PVがイケてないとか、パクリとか、
始めて聴くとインパクトが薄いとか、「love the world」のダメ子っぷりが、
逆にこの曲を好きになってしまう要因でもあったり。ダメな子ほど好きなんで。


武道館LIVEのタイトルが「BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!」に決定。
タイトルも決まったし、武道館限定グッズの情報がそろそろ欲しいところ。
タオルは出るとして、Tシャツはまず買わないだろうなー
ぱふゅのオフィシャルグッズのTシャツでいまだに欲しいのって、
「I ♡ Perfume」Tシャツだけだもんなぁ…
id:pinksunがGAMEツアーに際して作ってくれたTシャツみたいに
また作ってくれないかな。ヲタ製作グッズの方がカコいいってのもなんだけど。


ぴあの武道館チケット先行は今回も見事にはずれ。二口申し込んではずれ。
宗像さんにも先週お話したとき言ったんだけど、
「飢餓感煽り過ぎても正直行く気無くす」ってのが正直な感想。
ってか武道館2日はけるほどチケ売れるのか一般?それが作戦???
ってかP.T.Aの存在意義なくね?本気で退会しようか悩んでます。


あ、あと先週「PerfumeNight vol.2」の打ち上げをスタッフとしました。
で、vol.3の話もしたんだけど、11/1にやりたいなぁと思ってたりしてます。
3連休初日だし武道館前夜祭ってことで。詳細はこれからまとめまーす。


love the world(初回限定盤)(DVD付)

love the world(初回限定盤)(DVD付)