鼠と香水


日付的には先週になってしまうのですが、書いていなかったレポやら感想やらを
まとめてみたり。


7/3は渋谷WOMBで開催されたDE DE MOUSEのアルバムリリースパーティ参加。
正直言いましてワタクシ、DE DE MOUSE知識0だったのですが、
周りの人たちが騒ぐので、やはりこれは一度聴かなければ、と思い立ち
仕事を抜けてだして渋谷WOMBに向かう。
あと一緒に出演していたのが、YMCKだったので、そういえばなんだかんだと
YMCKのライブも見たことないなと思ったのも、今回参加したきっかけでした。

会場に到着したらすでにYMCKのライブがスタートしていて、
いそいそとステージ近くまで行ってライブを鑑賞。
う〜んピコピコうるさいっ!(もちろん気持ちいい、って意味で)。
もっと淡々したステージアクトだと思ったんだけど、思ったよりライブしていて
いいですね。3人ともチョロチョロと動く動く。
曲が面白いのは言わずもながですが、ステージも楽しかったので
8/27、28の「ファミリー感謝祭」行きたくなりました。チケないけど。


2組目のBuffalo Daughterは機材トラブルとかあってじっくりプレイする事が
できなかったのは少々残念。でも十分楽しかった。
今度は長い時間で、じっくり聴きたいですね。いいグループ。


んでDE DE MOUSEさん。どんなライブステージ見せてくるのか楽しみでしたが
俺の予想の遥か上を行くステージアクトで正直びっくり。
曲的にはアンビエントな感じなんだけど、歌うわ叫ぶわ踊るわしゃべるわで
とにかく本人、元気いい。見ていて楽しいですね。
某氏が「デデはアイドル」言ってたのがよくわかりました。


「baby's star jam」は以前ちょっとだけ聴いたことあったので
わかりましたが、他の曲はわからず、ちょっと途中単調に聴こえて
しまったのも、俺が知識0なせいなのかちょっとわからないですが、
でもアンコールのマイクパフォーマンスでまさかラップを披露してくれるとは
思っていなかった&爆笑したので(笑) これからもちょこちょこと
見ていきたい、と思わせてくれました。世の中まだまだ面白い事がいっぱいだなぁ



love the world」のリリースプロモーションで、同日二箇所にて
出演イベントがある、とのことで参加。
TOKYO FMは開始30分前ほどについて整理券をもらった段階で、番号が300番台。
予想してたより多くないけど、でも前に比べたら全然人が多くて、
こんなところでも人気の上がり具合を実感。
実際3人を見れた時間は1分もなかったですが、元気そうだったので何より。
見終わった後某氏に「なんでiPhone見せてアピらなかったの?」と
手痛い返しをいただく。「……ああっ!?」なんて後悔しても時既に遅く、
しょうがないので、その後出演したFM-FUJIでの公開放送でリベンジしようと
いそいそと代々木のFM-FUJIブースに向かう。


代々木のブースには久々にお顔を見た古参の方や、id:magma890さんも
いらっしゃったりしてちょっとテンション上がる。
TOKYO FMとは違い、FM-FUJIは7、8分は3人を間近で見れました。
で、ここでiPhoneを取り出し、iPhoneYahoo!動画で配信している、
love the world」のPVを3人に見せたら3人大興奮!…よし、かかった!!!


  あ〜ちゃんiPhone!?それiPhone
  のっち「おーすげー」
  かしゆか「あー!!!」


って具合のリアクションだったかな確か。
ブースから声は聞こえないのだけど、あ〜ちゃんはよっぽど驚いたのか、
iPhoneiPhone?」と二回も確認してきまして、俺もにやにや顔が
止まりませんでした。新しい物に目がないのは、やはり現代っ子の特性だね!


で、視聴の規定時間が来て、二周目回ろうと思ったところ、他のヲタの
皆さんもきて、俄然わいわいムード高まる。
んで、出待ちなんかもしちゃったりして、出てくる車の助手席に鎮座する
もっさんを確認。まだまだPerfumeにもっさんは欠かせないようですねぇ




さてさて、明日7/21はCutie Pai秋葉原 ソフマップ音楽CD館 4Fイベントスペースで
開催される「Cutie Pai Returns "RETRO"」に参加してきます。
レポはまたのっちほど。。。


sunset girls

sunset girls