やっぱ最前だなぁ


GAMEツアー6箇所目、名古屋のZepp Nagoyaのライブを見てきました。
…ってか、いよいよもっと遠征するのも普通になってきました。。。
大分感覚が麻痺してるようにも思うけど気にしない!
だってこの日のライブは本当に素晴らしくて、見てても笑顔がこぼれて
でもガンガン盛り上がれたので、俺が見た公演の中で今日が一番
色々思ったところも多かったです。
というわけでネタバレ含みますので折り返します。


ツアーも後半に差し掛かってるので、そろそろセットリスト的にも何か
変化が欲しいなと思っていた矢先、物販で早めに12:30〜並んでたところ、
水道、ビタドロ、モノクロ、というインディーズ3部作が流れてきて
おっとこれは今日は何か変化があるか!?と期待したのですが
大枠はこれまでの公演とあまり変化はありませんでした。


あったとすれば最後の曲ランダムで歌ってポン!のコーナー(勝手に命名)
で、件のインディーズ3部作が3つルーレットに出てきたときは
さすがに会場がドッ!っと沸きました。
どれも最近見てない曲だったから、俺もやはりこれはぶっちゃけ
どれでもOK!とか思っちゃったりして(笑)
でも本音を言えば水道を見たかったです。
ジャンケンの結果、ジャンケン弱いかしゆかが初勝利して
モノクローム・エフェクトに決定。樫野さんが勝ったのでまぁよしw


「take me take me」では、今回何故か曲が始まる前の暗転している
のっちのシルエットに悩殺されました。
シルエットでドキッとするとか、どんだけワタクシ病んでいるんデスカ!?
でも照明あけるとしっかりかしゆかさんを目で追っている訳で(笑)


と言うかほぼ最前列で見ていた関係もあって、今回はかしゆかさんを
目で追っている機会が多く、んでたまーに目が合う(気がしてるだけ)
んですが、かしゆかさんて客席見るとき一点を集中して見ると
思いませんか?
すんごい凝視されてるようでこれまたドキドキしちゃうんデス。
2回くらい見詰め合う瞬間があって、そのときに
「ああ、やっぱかしゆかさんの視界に入りたい…視界に入ってなんぼ」
と実感しました。気持ち悪いですねハイハイ!


MCはこの日も長く、ぶっちゃけ途中で『いつまで続くこのトーク地獄…
勘弁してくれあ〜ちゃん!俺のライフは最前にいる時点でほぼ0なんだ!』
とくじけそうになるほどでしたが、ただその反面、3人はこの日とても
リラックスしてトークを展開していて、お客さんとの
コール&レスポンスを求めてきたり、そしてそれにしっかり答える
お客さんを見て随分満足気でした。


ワタクシ思うに、名古屋って前回ELLでライブした時結構お客さんが
大人しかったので(参照:http://d.hatena.ne.jp/matekoi/20071031)
今回はみんな盛り上ってくれたので、安心したとこもあったのかも
しれませんね。だからってトークgdgdでいいことないけどね!
トークの時間だけは今後しっかり調節していただきたいです。


ナディアパークヤマギワソフト(現ソフマップ)で、1位をとりたい!と
書いて現実にアルバム1位になり、「あそこには何かがある!」と
言わせたり、モノクロのイベントを名古屋で多く行ったこと、
CBCのパンパカなど、名古屋には結構思い入れがあったりする
Perfumeが名古屋でこれだけ素晴らしいライブを出来る現実と、
また今回頑張ってほぼ最前列でPerfumeを見れたことの幸福感と
なんとも多幸感いっぱいの一夜になりました。


さて、ワタクシが次回参戦するのは、ツーア千秋楽とも言える
横浜になります。これまた盛り上りそうなシチュエーション。
楽しみに5/31を待ちたいと思います。


GAME(DVD付) 【初回限定盤】

GAME(DVD付) 【初回限定盤】