その出会いと成長の先に


また日が空いてしまいましたが、今週あった出来事などを綴っていこうと
思います。どうもmatekoiです。
今週現場は3つ行ったのですが、ともに収録物に3つ行きました。
全部レポるのはしんどいので、まずは今日収録がありました
NHKの番組「トップランナー」に出演したPerfumeのことなどをレポります。


Perfume Nightでお世話になったid:ayaya_primroseさんからお誘い受け
収録に参加できました。自分で申し込んだ分が落ちていたので、お声掛け
いただいたときは嬉しかったです。本当にありがとうございます!
id:ayaya_primroseさんが生Perfume見るのは今回初だったので色々反応を
楽しみつつ、初Perfumeがこの番組とか普通にゴイスーです!
以下、多分にネタバレ要素が含まれますので一度折り返します。


歌とトークで時間をパートに分けて収録。
歌は4曲+α。セトリは以下。

1. Baby cruising Love
2. チョコレイト・ディスコ
3. エレクトロ・ワールド×2
4. ポリリズム


ともかく近い!なんじゃこりゃ!?逆にどこ見たらいいか分からないよ。
観覧が今回7,80名くらいだったので、ほぼ最前で見ている勢い。
エレワーの際にあ〜ちゃんが振りを間違えたので撮り直し。
よりにもよってエレワー2回撮りとか高まる!
あとお客さんは比較的大人しく見ていました。俺が頑張って声出すとか
現場であり得なかったのでそれはそれで新鮮だったのかな。
「やっぱゆかちゃんパートで振りまねするんですね。さすがっ」
とはid:ayaya_primrose談。普段は「しないよ派」なんです(;´Д`)


歌収録のあとは、45分くらいおいてトークパートの収録。
トップランナー」のトーク構成ってどんなにリニューアルしても
『過去』『現在』『未来』って構成なんで安心して見る&聴けます。
Perfumeなんで皆さまご想像通り『過去』の部分をフィーチャーした
内容でした。


オンエアを見ていただきたい番組なので多くは書きませんが、
3人の出会いと成長が分かるトーク


Perfumeの過去ストーリーを掘って演出するのが最近食傷気味ですが
司会の箭内道彦SHIHOの質問や投げかけはその過去のストーリーを
更に掘り下げて、3人に投げかけるように聞いていたので
3人も真剣に答えていました。
ちょくちょくはぐらかすのはあ〜ちゃんお手の物で(笑)
それも今回はイイカンジでスパイスになっていて、長い収録(トークだけで
2時間近く)だったにも関わらず、聞き漏らせないポイントが多かった。


今こうして番組で客観的に自分達がしてきた事を見返せるようだけど
当時のガムシャラ、というか訳も分からずやっていたことが
今日こうして、まったくと言っていいほど3人を知らない司会の2人から
紐解いていかれるのもまた見物。
これも3人にとってはいい出会いと経験になったんだと思います。


成長、っていう部分が俺が今回非常に感じた部分で、ここ1,2年での
環境の劇的な変化と、それに順応してきた3人って、
数々の出来事を経ているからこそ、意識せず成長できたのかな、とも
個人的には思えて、またそれが3人にとっては、中学〜高校生くらいの間に
体験して、「2つの意味で」成長してこれたのが、今日ここにこうして
座れることが出来た、偶然と必然というか、そんな気がしました。


あと関係ないですが、今回の収録の衣装がホント可愛くて可愛くて、
観覧に女子メンが多くて、「可愛い可愛い」どよめいていたのも
いいなぁと個人的に思えるポイントでした。
同姓から好かれるアイドルは強いのですよ、ホント。


オンエアは4/7と言っていましたので皆さん忘れずチェックしてください。
某氏が3人に語りかけるところも、あ〜ちゃんの涙も、のっちの自然体も
そして、かしゆかさんの真剣な眼差しも、全て必見です。


GAME(DVD付) 【初回限定盤】

GAME(DVD付) 【初回限定盤】