ひとつの流れでしょうか


Saori@destinyが花見会場で「お花見クイーン」を目指す - 音楽ナタリー


個人的には「Perfume」「Cutie Pai」「Aira Mitsuki」とかと同じ流れで
人が流れてると思っているので、一応チェックせねば!というカンジで
先週はSaori@destinyのデビューシングル「sakura」リリイベ&メジャー
デビューイベントに1日だけ参加してきました。(3/28・金の分)


会場は秋葉原ISHIMARU SOFT2 8Fのイベントフロア。
ってかよくよく考えたら、俺、結構長いことアイヲタやってんのに、
この会場来るのはじめてだ!ぱふゅん時すら行ってないからなぁ
ちょい感動浸り、6Fから階段上って8F上ると、すでにおなじみの
ヲタの皆さまの顔ぶれがそろっていました。
まぁ俺が皆さんに影響されて行ってるので「遂にmatekoiきやがった」って
くらい思われてるのかもしれないけど!(゚Д゚;)


セットリストは下記のとおり

1. サヨナラリヴァイバル
2. ねこにゃんダンス (ハレパンカヴァー)
3. sakura


前知識0だったけど、結構ヒドいヲタ芸(ホメ言葉!)が見られる現場という
話は聞いていたので期待して行きましたが、意外にみんな普通でした。
いや、普通って普通にmixとかあるってことですけどね!
Saoriさんのダンスは、ハッキリ言ってしまえば普通のカンジで
可もなく不可もなく。でも路上やってるおかげか、その場のノリを
うまく把握しているカンジではあったので安心して見れました。


サヨナラリヴァイバルでmixとか起こってたっけな、忘れちゃったけど。
打ち込み激しい曲なのにmixって打つんだなぁ、と関心していました。
無理やり感とか思ってないから!いや、若干思っちゃったけど (゚Д゚;)
そういう視点で見ると、曲カッコよくてちゃんとアイドルしてるのって
結構バランス難しいんだなぁ、と見てて思いました。
Saoriさんはその点まだハッキリしているのでよかったです。


あとは、「ねこにゃんダンス」はやはり普通に可愛い (;´Д`)
この曲やっぱ卑怯だよね!しかも学生服でねこにゃんダンスなんて
ホント卑怯!いいわぁ、ここで結構ワタクシ高まってしまいました。


で、最後は「sakura」でシメ。曲は事前にちょっとだけ聴いてて
雰囲気は分かっていましたが、やはり結構絶妙なカヴァーですよねこれ。
で、またそのカッコいいカヴァーを歌っているのが、学生服着た女の子と
いう、これが絶妙なんだろうなぁ・・・魅力がなんとなくここで理解できた。


んでライブ後は衣装チェンジして握手会。衣装チェンジしてきた
Saoriさんにキャーキャー(わーわー?)騒ぐ観客。そりゃ可愛いし騒ぎますわな。
一応ワタクシもにぎにぎしてまいりましたが、写真とかアー写で見る印象と
実際は顔の印象が違って、結構ハッキリしたお顔立ちでごさいました。
あとSaoriさんは可愛くていい匂いがしました!のちにTwitter宗像さんに、
「『Saoriの現場でもPerfumeを嗅ぐ』という高度かつ病んだネタ乙です!」
と揶揄されたのはここだけの秘密だ!(;゚Д゚)


総括として、曲はカッコいいしカワいいしなので、あともうひとつ、
何かがあると結構面白くなるかもしれないなぁと思いました。
ダンスをガンガンこなす、ってタイプでもなさそうなのでその辺何を
どうアピるのかが難しいですが、是非とも飛躍を期待しております。


あと帰り道に思ったのは、こんだけテクノポップアイドルシーンで
役者が揃ってるんだから、「Perfume」「Cutie Pai」「Aira Mitsuki
Saori@destiny」で(多分こんだけだよね?) テクノポップアイドル
イベントとかやって欲しいと思った。まぁPerfumeにうまみはないかも
しれないけど。見てる側はそういう期待もせずにはいられないほどに
シーンが盛り上がっている証拠なんでしょうね。


sakura

sakura