Aira Mitsukiとか行ってみた


週間更新にシフトした本blog。今週はというとちょうどPerfumeフォロワー
として界隈で人気・注目度共に上昇中なAira Mitsukiのメジャーデビュー
シングル、「チャイナ・ディスコティカ」が発売でおました。
リリイベも今週ぶっ通しで開催していて、平日もぶっちぎりで開催していて
平日1回行こうとしたんだけど行けなくて、日曜日はおんもに出る用事が
あったので、ついでにアキバによってイベント参加してきました。


俺は正直今まで、う〜んとうなっていたのですが、メジャーデビュー
シングル「チャイナ・ディスコティカ」は脳内リフレインしてる〜♪状態で
あったので、1回は見ておくか、くらいのカンジで参戦。
場所はアキバのSPACE OF AKIBA 3021 SHOP&STUDIO。
有料トイレの向かいにあるマックの下、セブンの隣の地下です。


iTunesで曲買ってたけどCDは未購入だったので、会場の真ん前がヨドバシ
ってこともあり、ヨドバシでCD探すも見つからず、その後Soft1とか行くも
ありゃしない。終いにはソフマップCD館はPV流してんのにCDない(;´∀`)
twitterid:fewpocoさんとid:haniwa2kさんが「会場でCD買えばいいじゃ
な〜い!」とか書き込んでたのでCD諦めて会場へ向かう。


すでに20人くらい列作ってて、誰かいるかなぁと思ってたら、
id:fewpocoさんご夫妻とid:haniwa2kさんが並んでて「今日は握れまっせ〜」
と悪魔のささやき。「俄然高まった」と気持ち悪いセリフを吐き残し
最後尾に並ぶ。ってか並んだ途端列動き出して会場へ。


SPACE OF AKIBA 3021 SHOP&STUDIO、初めて入りましたがきれいな外装で
これまた推せる。実際イベント始まってみると低音が出なくてイマイチ
id:haniwa2kさん。うんそうだね、音響大事。
Perfume界隈の人とかは音にウルサイ人多いのでその辺参考になります。

1. チャイナ・ディスコティカ
2. ROMANTIC ROPE
3. Star Fruits Surf Rider(Corneliusカヴァー)
4. Darling Wondering Staring(参照:ぽこにっき)


セトリはこんなカンジ。最後のはシラナイ曲でしたがミディアムテンポの曲
だったかな、イイカンジで揺れてました(『揺れて〜!』はなかった)
『Star Fruits Surf Rider』ん時はシンセかなんかでちょい楽器っぽいの
いじってたけど、どうせやるなら、カッコよく、引いてなくてもいい
ポイントでもいいので、いじってる振り欲しかった。そういうの大事よ。


「肺に穴が空いていて・・・」とか言っていたので、握手の時に「肺は大丈夫?」
とか普通に心配してみたが「大丈夫じゃないけど・・・がんばります!」と
言っていたので、おう頑張れ!と俄然推し度が上がる。健気やわぁ〜
あとちょっと業者アピールをしておきましたが見事スルー(うは)


MCは中国リスペクト話と、ダンサーと一緒に牛丼を食う話が、
テクノアイコンやわぁ〜、と思えなくもないような気もしないでもない
カンジで、まぁ普通のMCでした。っつーか体調はシンドそうでした。
でもしっかりしゃべっていたので早く肺の穴をふさいで欲しいと思う。
ガンバ、Fly肺!(いい加減にしろ)


握手の時はチャイナ服にチェンジして2ショットを撮っていた人もいましたが
俺は普通に握手。生でこんな間近で見るのは初めてでしたが、いや普通に
可愛いから!なんでそこもっと強調しないかな、PVとかジャケ写で。
ホント勿体無いよ。アイコン(アイラこんなに可愛いの略)なんで
そこもっとちゃんと使ってあげて!純粋にそう思いました。


あと握手始まるときにワラワラと集まる見知った面子とかヽ(;´Д`)ノ
id:moteciはどこにでもいますね!ひぽさんが見事にアイラにがっついて
たのも良かったです。女子限定イベ行ってあげてね。
id:aniotaさんも見事なビームサーベルっぷりでアイラにサインをねだってた。
こんだけ知った顔いるのもアイドル現場慣れしてきたってことかな?
乙女パスタに勘当・・・じゃなくて感動。はいはい、キモすキモす!!!