トークの達人・西脇綾香


昨夜はHEY×HEY×HEY MUSIC CHAMPにPerfumeが2回目の登場!
ワタクシ、会社から猛烈ダッシュで帰宅してリアルタイムで見ていました。
ホントにそれでいいのか、俺・・・いい大人として・・・


番組の一番最後に登場したPerfumeさん。
話題はあ〜ちゃんが代官山の美容院から帰る時にダウンタウンの松ちゃんを
見かけたという話。これだけ聞くとただの目撃情報なんだけど、
あ〜ちゃんの手にかかるとこの話が壮大なストーリーになるから面白い。
というか、なかなかオチに行き着かない(笑)


見ていて思ったんですけど、あ〜ちゃんって人に話をちゃんと伝えよう、
ちゃんと説明しようっていうのが分かるというか。フリートークだから
テケトーな感じにしてしまえばいいものを、あ〜ちゃんは一生懸命に
分かりやすく説明しようとする。そこにいじらしくなってしまうというか。
初めて見た人は分かり難いかもしれないけど、ファンの人から見ると
そこがあ〜ちゃんを好きになってしまうポイントだと思うんですよねぇ


Baby cruising Loveの曲紹介のときも、わざわざ前作「ポリリズム」を
引き合いに出して説明したり、あとは「印象が薄い曲」とか意識的ではない
自虐ネタを織り交ぜてしまうあたりも、ちゃんとBcLのいいポイントを
みんなに説明しよう!という表れなんだよなぁ
ライブ行ってみんなあ〜ちゃんトークにヤラれる所以が、こういった
フリートークが長めにある歌番組で発揮されると、よりPerfumeの魅力が、
曲だけじゃなくてトークも面白いんだよってのがアピれるのがいいですね。


あとはあ〜ちゃんの話が脱線しそうになったときにそれを止めるのっちと
かしゆかさんが一斉に動き出すのが面白かったです。
むはは、ホントいいバランスしてるなぁこの3人。
しかし最終的にはあ〜ちゃんの暴走を止められず静観していたんですが
そのうちのっちがイライラし出したのか、落ち着かない様子になっていた
のとは対照的に、かしゆかさんが「う〜ん、どうしたもんじゃろ・・・」と
苦笑いをしていたのがまた何とも言えない構図でした。


それにしてもやはりワタクシが目にいってしまうのが、ぱつゆかさんです。
この番組観覧の前日がPerfume Nightを開催していたので記憶に
残っているんですが、多分この時が「ぱつゆか」さんお披露目だった
んですよね。王様のブランチの時のように「お団子バージョン」やP.T.Aの時
みたいな後髪をアップにした「ポニテバージョン」などありますが、
今回は言うならば「菊人形バージョン」というか、ヅラっぽいというか(笑)
いずれにしても初見でこれ見たら俺だったらどうなってたんだろうなぁ・・・
発狂しまくりだと思うんだけどなぁ・・・(ほわわわわ〜ん)



俺    「ちょ・・・なんだ!?お人形さんが歌って踊ってるぞ!
      かしゆかさんに似たかわゆいお人形が歌って踊ってるで!?」
かしゆか「髪型を変えたくらいで大袈裟な・・・」
俺    「大袈裟じゃないよ!なんで俺に黙って髪型変えるんすか!
      俺に事前相談くれれば絶対ツインテールお薦めしたのに!」
かしゆか「なんでヲタってツインテール薦めてくるかね。キモいよホント」


Fan Service ~Prima Box~(DVD付)

Fan Service ~Prima Box~(DVD付)