感謝!?感激!??100回目


Perfumeのマジカル☆シティ、今回で100回目の放送でございます。
すげーさすが近未来テクノポップアイドル・・・と言いたいとこですが
今週も相も変わらずぐだぐだしゃべっております3人!
そんな緩さが好きでございますワタクシ。あ〜ちゃんもそんなぐだぐだな
スタイルでいきたい、とおっしゃっておりますしね。そのままでいいと思う。


今回冒頭でNew Album「GAME」の話をしているのですが、その中で
「前回のアルバムはいきなりベストでもう解散するんじゃないかなんて
心配もされましたが・・・」と前アルバムの境遇も思わず吐露。
かしゆかさんも「(そんな事も)ありましたね」なんて言っております。
そう考えると、マジカル☆シティが100回目を迎えられたのも
ゴイスーな事ですよね。


んで今回、100回目にも関わらず行ったコーナーは「お買い物ゲームHyper」
いやいやそれ全然"祝"じゃねぇし!本当になんでもアリやでこのラジオ。
始めのお題は「東京をホメまくろう!」というテーマ。
しょっぱな「バスが乗り放題」「水飲み放題」とボケるあ〜ちゃん
・・・・・・お前らホンマこんな放送100回も続けてきたんですね。本当奇跡だよ。
そしてお約束がごとく見事のっちが罰ゲーム。
罰ゲームは「にしおかすみこで"スウィートドーナッツ"の曲紹介」


 のっち「にしおかぁ〜↑すみこだよ。マジカル☆シティを100回もやった
     のはどこのどいつだぁ〜い?・・・アタシだよ!」


またこのモノマネがびみょーにノリノリでびみょーに似ててびみょーに
面白いんだこれが。さすがのっち、こういう逆境に強いドM(笑)


2回目のテーマは「リスナーをホメまくろう!」。
順調に答えていき、ある程度答えたところで自分のターン時に思わず答えに
詰まるあ〜ちゃん。2人が煽るのを「ちょっと待って!黙って!」と制止させ
ようとし、「いや待ったら勝負になんねぇし」とツッコみたくなるくらい
負けず嫌い根性をむき出しにしてまで答えようとします。
なんとかピンチを切り抜けると息巻いて、


 あ〜ちゃん「はぁん、うっぜお前ら!!!」


と別人格(?)まで登場する有様。これ本当に100回目の記念すべき放送です
よね。いつも以上にフリーダム過ぎやしませんかね。面白いからいいけど。


3回目のテーマのお題は「市長(自分達)をホメまくろう!」
始めは市長の業務を頑張ってるとか色々積極的に意見だしするものの、
最後の方には投げやりになる3人。終いには「ホメるとこないよー」とか
言い出す始末。「毎週頑張ってラジオやってる」「毎週トーク頑張ってる」
とか色々あるでしょ。なんで投げやりになりますか(ほわわわわ〜ん)



かしゆか「こんな緩いラジオでギャラ取っちゃってサーセン
俺    「本当ですよ。こんな事が許されるのはマジカルだけですよ」
かしゆか「レコーディングもこんな感じでただの会話を中田さんが
      切った貼ったして作ってくれないかな。ディミトリ・フロム・パリの
       ラブラブモードみたいなカンジで」
俺    「彼なら本当にやりそうな気がしますよね・・・」


Fan Service ~Prima Box~(DVD付)

Fan Service ~Prima Box~(DVD付)