すっかり「時の人」


今週土曜日は渋谷Tower Recordと秋葉原石丸Soft2にて「Baby cluising Love」
リリースイベントがありました。
ワタクシはお仕事があったので行けず(涙) だったのですが、イベント後の
反省会にて見た皆様にお話を聞いたところ良かったというご意見が多かった
ので、見ておけば良かったと後悔しております。


そんな週末の土曜日、TBS「王様のブランチ」のコーナーにてPerfume
フィーチャーされました。お昼の週末の顔である王様のブランチで、
約15分くらいフィーチャーされたのが、最近のPerfumeの勢いが本物だと
実感できますよね。3人共すごいなぁ・・・どんどん遠い人になるなぁ・・・


コーナーはShibuya AXでのライブの模様とその直前にインタビューしていて
そのインタビュー時の衣装がP.T.A発足イベントん時の衣装!
ぱ、ぱつゆかさんでございますよ!これだけでも見る価値ありますね。
最近女性のファンが増えていることもやはり3人はうれしいようで、
以前は熱気むんむんだったのが、最近は客席からいい匂いがしてくると、
ジューシーフレグランスに満足げに答える樫野さん。
・・・これからイベントとかん時香水つけていこうかしら...


AXのインタビューの後は「思い出の地」秋葉原と亀戸にてロケ。
ドンキ1Fのおにぎり屋さんやよく食べたというラーメン屋さんも紹介。
最近ファンになった方はこういった過去の話が聞けるのは嬉しいですよね。
苦労話とか過去の話をこうやってフィーチャーしているのを見て、ふっと
ワタクシ、何かに似てるなぁなんて思ったんですよ。
こういった「ストーリー」を大事にしていたアイドル・・・あぁモー娘。か。


モーニング娘。もかつては、オーディションで勝ち抜いていく様子を
TVで放送したり、メンバーの脱退→加入というのをオーディション番組で
ドキュメンタリータッチで放送したり、と何をするにしても「ストーリー」
があったんですよね。


Perfumeの場合は意図してそういった過去の話が「ストーリー」になっている
訳ではないんだけど、知らず知らずのうちに自分達が今まで行ってきた
活動が「ストーリー」になっていたんですよね。だからこそ面白いというか。
昔からファンの人も最近のファンの人も、こういった「ストーリー」の中では
同じになるんじゃないかなぁ、なんて思ったりしたんですけど、
そう思いませんかね、かしゆかさん(ほわわわわ〜ん)



かしゆか「これからはおにぎりとかしょっぱいもん食わなくて済むし
      本当にファンのみんなには感謝してます☆」
俺    「ん、まぁそうなんすけど・・・その言い方は・・・」
かしゆか「なので、これからは楽屋への差し入れとかで、"秋葉王"持参とか
      ヲタ連中は自粛してくださいね☆」
俺    「アキバヲタがみんな"秋葉王"好きとか勘違いし過ぎだから!」


Fan Service ~Prima Box~(DVD付)

Fan Service ~Prima Box~(DVD付)