ニコニコできる訳ねぇだろ


【動画サイトの人気曲を「ニコニコ」トランスカバー】
http://natalie.mu/news/show/id/4937


「ニコニコで大人気のPerfumeアイマスMADで大人気のPerfume」なので
もうその時点でかなり不快なんだけど、あまつさえ「トランスカヴァー」って
更に俺の中での「?」の数を増やしているんですが。


アイマスMADははっきり言って面白くないんですよ。
あのMADで面白いのは「Perfumeの曲はあんなクソMADにのっても人気が出る」
ってのが再認識出来るのが面白いだけで、その他の要素なんてないんですよ。
曲がいいんですよ曲が!なんで何回言ってもこういうバカな試みをしようとする
バカが減らないのかなぁ・・・バカだから文章読めないのかなぁ・・・


ナタリーの文章をそのまま読ませてもらうと・・・
「動画投稿サイトで高い人気を集めるナンバーばかりが収録された、ヘビーネットユーザーにはたまらないアルバムとなっている。」
これって多分相当ずれてるとしか言い様がない。
あのクソMADでPerfume好きになった人も、あのクソMADが好きな人も
多分このCD聞かないだろ。
何故聞かないかってっと「トランスアレンジ」なんですよ。
明らかに元曲のPS2より劣るわけですよ。で、絶対に聴いても面白くない。
ヤスタカがリミックスするなら面白くなるかもですが、
絶対そうじゃないんですよ。「トランスアレンジ」って言ってるから!(笑)


成功した例がないじゃないですか、こういったのって。
他の選曲についてはコメントしないですよ。あくまで言いたいのは、
「なんでPerfumePS2をわざわざ元曲より劣るであろうトランスカヴァーにして
この選曲の中に入れる必要があるのか」なんですよ。
誰が求めてるんですか?って話ですよ。


必ず作り手は面白さとか必要性とか理由が求められる。
これに求めてるのは「ニコで人気のをテキトーに集めて売れば儲かるんじゃね?」
ってだけだよね。だったらこのCD売るときに「金儲けしか考えてませんサーセン
くらい書かないと、俺はこのCDの存在価値が全く分からないんですよ。
そう書いて売れば逆に応援したくなるかもしんないんですよ(しないけど)


バカな話題で長文書いたり、バカな話題でイチイチ反応したくないんで
もう金輪際こういうことしないでください。
折角増えたPerfumeヲタ減らすつもりかよばかやろー、、、


Baby cruising Love / マカロニ【初回限定盤】

Baby cruising Love / マカロニ【初回限定盤】