キミとカメラとマカロニ


新曲「Baby Cruising Love」とのダブルAサイドシングル曲のマカロニ。
どうやらPVが存在するという情報を遅まきながら聞きまして
30秒ではありますが見ることができました。


Perfume - マカロニ PV (歌スタED)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1979081


曲調には合ってるようで個人的には気に入っています。
今までのブルーバックで踊るのとは違って新鮮、とは7日のパンパカパーティで
3人も語っていた通り、奇抜さとかパンチはなく、ただ単に3人を眺めるPVに
なりそうです。逆に新しい!
正統派アイドルPVって感じ?正統派なのに新しいのがPerfumeらしい。


撮影は秋〜冬にかけての撮影だったのかなぁ
落ち葉が舞い散る季節に3人が歩いている。
それを撮影しているのは、このPVを見ているこちら側の人達?
「これぐらいの感じで多分ちょうどいいよね」
アイドル最後の希望とかアイドル復権とか言われている昨今の3人ですが
本当はこれくらいアイドルアイドルしていても多分ちょうどいいのかも。


曲の歌詞をまだ完全に聞き取ってないので内容わかりませんが
ゆでたマカロニのやわらかさ?ふにゃっとした感じ?が出ていますよね。
最近のライブでは結構激しく踊りまくってる3人の印象が強いので
いっそこういうふにゃっとした曲だけのアルバムとか作ってくれないかなぁ
3人のソロ曲とか。ゆる〜いカンジで。アコースティックとか?


PVの中でかしゆかさんは、やはりカメラを覗いています。
これはいつもの御用達のかしゆかさん持参カメラですかね。
一体そのレンズの先で何を見ているんでしょう(ほわわわわ〜ん)



かしゆか「むっ・・・むむむ!?」
俺    「カ、カメラの先に何が見えたんですか?」
かしゆか「レンズの先に気持ち悪いのが見えます」
俺    「ってそれ俺のことですか・・・」


Baby cruising Love / マカロニ【初回限定盤】

Baby cruising Love / マカロニ【初回限定盤】