キミの願いが叶うとき


Perfumeとは関係ない話でなんですが、ワタクシF1が大好きでして、
今年のF1が本日最終戦を向かえ、チャンピオンが決まりました。
今年チャンピオンになった、キミ・ライコネンは俺が今シーズンずっと
応援していたレーサーで、一時は優勝不可能と思われていた窮地から逆転し
見事に自身初のF1王者となりました。


年齢的にも28歳と見事にワタクシと同い年で親近感が沸くのもさることながら
今まで速いレーサーと言われ続けたものの、なかなか年間チャンピオンには
届かず、苦渋をなめ続けてきました。
しかし、今年ミハエル・シューマッハの後釜としてフェラーリに移籍し、
開幕戦は見事に優勝。実力とそれに見合うマシンを手に入れ、その後のレースは
思うように成績が伸びず、チーム内・世間からの評価も下がる一歩。
しかし本人は「アイスマン」の異名を体現するかのように、淡々と
自分が出来る事を一つずつ着実にこなしていき、その結果チャンピオンになりました。


Perfume・かしゆか号泣 by deb 2.0 音楽/動画 - ニコニコ動画


ここで話変わりまして、上記の動画を紹介したいと思います。(ニコ動ですが)


動画の内容としましては、かしゆかさんが15歳くらいのときの
BEE-HIVEカメラの映像。ファンからいただいた品と一緒に入っていた手紙を
読み上げ、感極まって号泣してしまうかしゆかさんです。


こうしてファン1人からの手紙も大事に読み上げしっかり答えてくれる姿勢こそ
今年大ブレイクを果たした彼女らの原動力になったのではないでしょうか。
諦めないひたむきさ、そのひたむきさに応援をしてくるファンを大事にする事、
こういう一つ一つを積み上げた結果が、今日のPerfumeをスターダムにのし上げた
1つの要因だったと思わずにはいられません。


アイマスをきっかけにブレイクしたと声高に言う馬鹿に何を言っても無駄ですが
この動画を見て、今までの活動を見て聞いて知ってなおそう言うのなら
今後このblogは一生見ないでいただきたい。


今日の夜20:00からのHEY×3にPerfumeが出演します。
ゴールデンタイムの歌番組にPerfumetが出演します。
彼女らの今までの努力が、ひとつの形となって今夜放送されます。
嬉しそうな顔3人の顔、歌っている3人の勇姿を、皆さんと一緒に見れることを
今夜ワタクシも楽しみにしています(ほわわわわ〜ん)



かしゆかライコネンの大逆転劇は正直すごかったね」
俺    「いやぁ、ライコネン本当に優勝してよかった・・・泣いたよホント」
かしゆか「緩いのは頭だけじゃなくて涙腺も緩いんじゃね」
俺    「ウワーン!最近物忘れが激しいです!!!」


ポリリズム

ポリリズム