キミといつまでも


この日は秋葉原の石丸Soft2にて、「ポリリズム」インストアイベント最終日。
ワタクシも会場入り口まで行ったのですが・・・券がないので勿論入れず!
いやぁ、結構なんとかなるかなーとか思ったんですが、なんとも出来ませんで・・・


イベントの後にぱふゅヲタさん50名近く集まって、石丸近くの甘太郎にて
大祝賀会。古参新古参新参もろもろ集まっての、どうしようもない(いい意味で)
打ち上げとなりました。こちらには俺も参加(爆)
ぱふゅヲタ兼ハロヲタのはたPさんと吉澤ひとみ談義から始まり、最近のハローは
キッヅがきているという情報を再確認。ワタクシはっきり言いまして
キッヅは苦手なんですが、あそこまで力説されては否定するのもナニか、と思い
今ひそかに勉強中でアリマス。


俺が座った席は、大阪のヲタの方や女性だけど古参な方など、なかなか濃い
メンツで、お話聞いてるだけでも結構面白かったです。
さすがに50人近く集まったので知らない方もチラホラいたのですが、
ラジオでレスをくださるid:Aerodynamikさんともお会いできたり、
先に発売されたQuick Japanを読んでのそれぞれ皆様が思うPerfumeのこれまで、
そしてこれから、中田ヤスタカ評からもっさん評!?など、
う〜ん、ディープながらも自論を存分に展開しても皆さん理解がある方ばかりで
語ってる自分に酔いしれる場面もチラホラ(笑)


それにしてもPerfumeは今最もファンとの距離が一番いい位置にいると思う。
売れている最高のタイミングであるのはまぁそうだけど、こうして様々な人が
様々な角度から見れて、こうして一同に介するときの面々のバラエティーさったら
なかなかあるもんじゃない。様々な方に見られている幸福感を3人も今
噛み締めているんじゃないかな。


あと面白かったのは、古参の方が持ち込んだ企画「モノクロームエフェクト」と
「ビタミンドロップ」のシングルをその場でジャンケンして買った人に
あげちゃおー大会。俺は両シングルとも持っているんですが、冗談半分で
「欲しい欲しい〜」なんてジャンケン大会に参加したら、最後2人残ったうちの
1人になっちゃって(笑) でも負けたのでよかったのですけどね。
おまけにそのジャンケンで買った人も「その2つじゃなくて"スウィドー"がいい」
なんて大ボケかますから、更にその場は大盛り上がり。ほんまにナイスボケ!


女子ヲタも10名近く集まって、女子席作って女子だけで固まってヲタ談義が
始まっちゃうし、ポリリズムのジャケを取り合う男子ヲタとか。握手会始める
ヲタとか、俺みたいにひたすら語るヲタとか、本当に多種多様で楽しい一時でした。
いいPerfume、ひろがってますね(ほわわわわ〜ん)



俺    「こういうヲタ会に一度かしゆかさんも来たらどうですか?」
かしゆか「結構です」
俺    「そうですよね、2人の挙式まで呼ぶのは我慢しましょうね」
かしゆか「まだ酔ってるのか、お前は?」


ポリリズム

ポリリズム