Sweet×2な雰囲気


あまーーーい!
まさにこの日のイベントはそんなカンジでした。


10月12日(金)に「ポリリズム」リリース記念イベントの一環として開催された
下北沢女性限定イベント。ワタクシもこの「女子限定」という甘い香りに誘われて
会社帰りに寄って見てしまいました。
イベント会場は、雑貨店「ヴィレッジヴァンガード・下北沢店」。
店内の一部をイベント用に開けたスペースにして、そこにちょっとしたステージを
設け、3人がその上で踊りまくり歌いまくり、という結構一昔前にPerfumeが行って
いた小さなイベントを彷彿とさせるようなカンジ。


もちろん普段「ゆかちゃーん!」とか騒いでいる男子諸君は入れないイベント
なのですが、イベントスペースに壁などもなく、見ようと思えばお店の中から
見れるので、いつもライブなどで見る顔がちらほら覗き込んでいたり(爆)
んでワタクシも後ろの方から見ることができました。


一発目、エレクトロ・ワールドの後早くも号泣するあ〜ちゃん
そんでそれを見て感極まってしまったのか、かしゆかさんも号泣でありんす。
じわじわと泣き顔になっていく樫野さんが・・・本当にかわいかった・・・
好きな子を泣かして喜ぶ男子の気持ちが少し分かった瞬間でした(ぉぃ)


MCは女子限定、ってコトで恋愛トークなんかもあったり。
好きな男性のタイプで樫野さんは、「頭のいい人」「清潔感のある人」などを
挙げるのですが、


 かしゆか「でもなんか"ダメ男"好きになることが多いかも・・・」


的なことを言っていまして。俺横にいた同じゆかヲタさんに「・・・俺、今日から
ダメ男になる!?」と誓ってしまいました!そうかー、ダメ男がいいのかぁー
どの程度ダメなのか聞きたかったデスね。
「好きなタイプはあくまで理想で、実際は違うタイプの人を好きになるコトが
多いかも。結果的に」と、理想と現実の間で揺れる樫野さん、まさに恋せよ乙女。


あとはあ〜ちゃんのタイプだったかな、「悪さそうな人」とか言っていたような。
のっちだったかな?どちらか記憶が定かではありませんが、「悪そうな人?」なんて
会場の女子からツッコみ入ってました。
こういう反応というか、3人もちょっといつものノリとは違ってトークの緩さも
パワーアップしていて、女子が集まるとこういうグダグダトークに華が咲くのよねぇ
なんて思いながら微笑ましく見ておりました。


他に印象的だったのは、やはりアレ!もっさんが曲を間違えて流してしまって、
「これ違う、違います!」なんてのっちが急に止めちゃう場面。
他2人は戸惑いつつも歌い出しそうなカンジだったのに、のっちだけはあからさまに
動きがおかしくなっていたのが面白かった(笑) この子ホンマ正直やわぁ〜
曲を止めた後のっち、「曲止めないでそのままやってもよかったかもね」と言って
あ〜ちゃんが、むぅとした顔になったのを見てのっち「ごめん、本当にごめん!」
なんて平謝りなのも面白かったです。


あーとーは何かなぁ・・・やはり会場女子メンのリクエストに答えて歌った
「ジェニーはご機嫌斜め」のコールの甘いことあまいこと!
「いーつーもーそうなのー(あ〜ちゃん!)だーれかーわたしにー(あ〜ちゃん!)」
と、いつものコールと若干アレンジしてて、且つ即興なのに妙に一体となってるし
何よりコールの黄色いこと。あれは3人もうれしはずかしそうでした(ほわわわわ〜ん)



俺    「ゆかちゃーん!ゆか・・・うーん、どうしても野太いコールになるなぁ」
かしゆか「何無駄な努力してんのよ・・・おっさんに黄色い声出されてもそれはそれで
      気持ち悪いんですけど」
俺    「じゃあ何色がいいですか?紫?茶色?緑とか?」
かしゆか「緑ってあーた・・・映画エイリアンの緑の唾液思い出しちゃったよ・・・」


ポリリズム

ポリリズム