うまく絡み合ってます


Quick JapanPerfume特集。以前にid:meeresさんが「そのうちQuick Japan
Perfume特集とか絶対やると思う」なんて冗談半分で言っていたのが実現したので
さすがPerfumeファン、未来まで遂に見えるようになったか、と驚嘆しつつ(笑)
ワタクシも購入してまいりました。


内容などは他のサイトさんが解説しているので今更ワタクシは書きませんが
全体的なボリュームはそこそこに、内容的にもそこそこかなぁ、というのが
正直な感想。さほどディープなものでもなく、しかし一見さんが見るには
おなかいっぱいの内容だと思います。


個人的によくやった!と思ったのはダンス講座かな。
エレワーとチョコディスというチョイスの是非はありますが、アイドルのダンス
講座なんて「小学4年生」とかなんか幼少時の雑誌に載ってる感じなんだけど
Perfumeのそれだとなんか載ってても妙に見てしまうから不思議。
あとどうせなら宇多丸インタビューなくてもいいから、もう2曲くらい
Perfume」とか「ファンデーション」とかあの辺の曲のダンス講座を
載せて欲しかった。


他に白眉なのは、やはり中田ヤスタカのインタビュー。
彼がPerfumeについて語れるくらい関心があったのにもまぁ驚きだけど(爆)


 ― 中学生の頃から彼女達をずっと音楽畑から見られていて、ここまでで
    成長した部分はどこでしょうか?
 中田ヤスタカ「何だろう、私服がおしゃれになったこととかかな(笑)」


ここは読んでて大爆笑してしまったところなんだけど(笑)、そのスタンスこそが
楽曲のクオリティが妙に高かったり、規制のアイドルの概念を吹き飛ばしている
とこなんだと思いました。誰も彼女達を制御していないカンジが活字になって
現れた部分というか。少なくとも氏が音楽的にコントロールしている、という
より、まさに「料理している」部分が現れた部分というか。
本当にこのインタビューは面白かった。Perfume3人のインタビューより全然面白い。


かしゆかさんのインタビューは今更面白いコトもさほど書いてないんだけどw
やはり「アイドルとしてPerfumeを今から好きになってもいいですか?」の
質問に「超ウェルカムです!」と言った部分でしょうか。
あんまりウェルカム過ぎるとかしゆかさんが遠くに行っちゃいそうで(ほわわわわ〜ん)



俺    「さてこれからイベント・・・あ、いたいた樫野さん。お〜い樫野さ・・・
      ちょ!うわ、人の波に流されていく!?」
かしゆか「・・・なんか聞こえたような?あ、キモヲタが流されていってる」
俺    「ちょ・・・痛い痛い!誰だよ、抱えて投げ飛ばそうとしてるのは!?
      ここはリングの上じゃないんだよ!?」
かしゆか「か○だ!?」


ポリリズム

ポリリズム