工夫が必要?!


毎週水曜日は「マジカル☆シティ」でありんす。
最近は「パンパカパーティー」も始まったので、どっちがどっちだか分からなく
なりそうなので、しっかりがっつりメモってまいりましょ。
今日は市民から届いた要望書(普通のお便り)を読むコーナー。
内容は下のようなカンジ。


 ・彼氏にするならどっち?
  いつも鼻を垂らしている彼氏 or いつもよだれを垂らしている彼氏
  → か&あ「鼻を垂らしている彼氏」
    の「よだれを垂らしている彼氏」

 ・高一のときに、めっちゃタイプの男子を発見。さてどうする?
  即効で告る or 振られたら怖いので卒業するまで我慢する
  → 3人「卒業するまで我慢する」

 ・10代の同じJD(女子大生)から「のっちさん、同じ10代最後を満喫しましょ」

 ・普段元気がないので、元気の出る方法を教えてちょ
  → あ「そうですねぇ・・・まぁ素直になる。楽しいときは楽しむ。
      元気ないときは元気なくてOK」
    か「Perfumeの曲一人で聴いて、一人ライブで盛り上がって元気出して!」

 ・イベントやライブなどでお客さんの顔は見えるのか?
  → か「3人とも目がいいのでみんなの顔は見えてます」

 ・3人が結婚するとき、お色直し後の色付ウェディングドレスは何色がいい?
  → あ「美女と野獣のヒロインのまっきんきんのが可愛い」
    の「のっちも黄色着たい、って思ってた!!?」
    あ「デンデレラァ!」
    か「ディスニーシリーズのはみんな憧れますよね」

 ・コンビニ経営者の方から、再びお菓子を大量にもらう3人
  → か「いっぱいお菓子もらって面白かった」
    あ「チョコボールとか昔だいっきらいだった。幼稚園のおやつの時に
      チョコボール出るとテンション"ガン下がり"」


特に今回面白かったのは、「即効で告る or 卒業まで我慢」の質問のとき、
「そんな勇気Perfumeにはないよぉ・・・」「Perfumeは石橋を叩いて渡るタイプ」
あ〜ちゃん。3人とも「うんうん」とうなづいています。
慎重なのもいいですが、時には勝負に出るときも人間必要ですよ。
そのうち分かる日がくるのかなぁ、3人にも。


前々回のラジオ終わりにあ〜ちゃんから出ていた質問、「Perfume3人を有名人に
例えると?」というお題。なんとも個性的な答えが数多く出ましたが・・・
なんともカオスな感じの答えばかり・・・


 ・のっち「早見優」「こけし人形」「徳川家康」「たけしさん」「後藤真希
 ・かしゆか宍戸留美」「リカちゃん人形」「豊臣秀吉」「さんまさん」
        「スザンヌ
 ・あ〜ちゃんTHE ALFEEの高見沢」「キューピー人形」「織田信長
        「タモさん」「ギャル曽根


かしゆかさん=スザンヌ、ってあんな露出高くないっすよね。
のっち=ごっちん、てのよくワカランし、終いにはあ〜ちゃんギャル曽根って
う〜ん・・・どこをどうしたらそういう答えが出てくるんだ(ほわわわわ〜ん)



俺    「スザンヌみたいなポーズしてみてくださいよ、もしかしたら本当は
      似てるかもしれませんよ?」
かしゆか「するわけないじゃろ。それにしてもあ〜ちゃんの答えが悲惨過ぎて・・・」
俺    「タモさんに至ってはグラサンかけてますよね・・・」
かしゆか「どこをどう似せたらタモさんになるんじゃろね・・・」


ポリリズム

ポリリズム