凛とした男の美学


TV Brosの連載「たちまち、語リンピックせん?」の今週のテーマは「もっさん」
言わずと知れたPerfumeの良心 or 3人にいじられる&ファンにも「もっさん」
扱いされる、最早Perfumeには欠かせない存在の(笑) マネージャー・もっさんを
語っている3人。


始めは冗談で「もとやまさん(本当は山本さん)」と呼んでいたそうで
それがいつの間にやら「もっさん」と短くなったんだそうです。
好きなものはガンダム。いやぁ、ガンダムは男の永遠の憧れ、叶うはずもない
未来に存在する空想上のロボットを愛する心意気、まさに男。


あと釣りとドライブとギターがご趣味だそうで、なんでも自分でギターを弾いている
ところを写真に収めて、自分のPCの壁紙にしているそうです・・・ナルシーな面も
妙に似合っているもっさんデス。


更に3人のもっさん解説は続きます。


いつも普通にしててもムスッとした顔になるもっさん。周りから「機嫌悪いの?」と
言われるそうで、会話をしても棒読みなんで更に勘違いされるとか。
Perfume3人が「今日のもっさんの一言目はなんじゃろね?」と話していて
『オハヨーゴザイマス』じゃないか?と予想したところ、本当に
『オハヨーゴザイマス』だったらしく、"ヤバイ、当たった!"とびっくりしたそうな。


スタッフで金髪なのももっさんだけだそうで、ライブ中もランドマークになるらしく
のっちは格好よくキメたいときとか、センター後ろの方にいるもっさんの事を
じーっと見つめて歌っているそうです。


 あ   「いまの聞きました!?のっち、もっさんに向けて歌っているらしいですよ?」
 か   「わっ、重い、重い(笑)」
 あ・か 「フゥー!もっさんフゥー!」
 もっさん「(小声で)うざ・・・。」


なんてやり取りも収められています。本当にいじられてんだなぁ


更にメールの内容が妙に他人行儀だったり、ライブの曲順を決めるときに、
「アゲアゲ系でいきますか?それともかっこよくキメてく系にしますか?」と
あ〜ちゃんがメールしたのに返事が返ってこなくて、電話で確認しようと
掛けた瞬間に、


 もっさん「モリアゲッ!」


と一言だったそうです。どっちだよ!?←あ〜ちゃん心の声(笑)
あとあまり食事をちゃんと摂取しないもっさんにシンパシーを感じた
かしゆかさんが、お菓子の分け合いっこをしているときに
「ゆか、全部食べちゃった」というと「いいよ・・・」と相当なツンデレっぷり(?)を
発揮したそうです。もっさんも3人には手を焼いているんですね(ほわわわわ〜ん)



俺    「ちょ、ゆかさん。俺ののり塩ポテチ食ったでしょ!?」
かしゆか「食ってねーよ!お前のポテチなんか欲しくねーもん!」
俺    「じゃあ"ニコッ"って歯を出して笑ってみなさい!ほら、早く!」
かしゆか「・・・・・・食べました!」


ポリリズム

ポリリズム