ルール無用のクイズ?!


今週の「マジカル☆シティ」、MCあ〜ちゃんです。
内容はというと、いつもカオスな内容になる可能性が高い(笑)
「TOP3を当てろ!マジカル☆ランキングクイズ」!
クイズなのですが、あ〜ちゃんMCになると、のっち&かしゆかが突っ走りっぱなし
になるので、あ〜ちゃんがヒントを出して答えるというカンジになり、
正直クイズになりません。でもそんなクイズが大好きデス。


まず一問目は、かしゆか全問正解からスタート。のっち涙目。
のっちは元よりフリーダムなので正解率高くないですが、それでも若干
悔しいご様子。
「世界に誇れる日本人男性ランキング」ではかしゆかさん"オダギリジョー"
いや、それはアナタの好きなタイプでしょ!
遂にのっちフリーダムがかしゆかさんにも遺伝したようです。


「世界に誇れる日本人女性ランキング」では「アクオスのCMに出てる人」とか
人名が出てこない2人。おまけに正解の「吉永小百合」聞いてもイマイチな反応。
「元アイドル的な人?」なんてあ〜ちゃんもあいまいに言うし。。。
この世代ってもう吉永小百合、って聞いてもよく分からないんですねー


「モテる男性が独身な理由ランキング」では、 かしゆか「ゲイ」なんて答えが。
かたやのっち師匠、「職についていない」とか問題を無視するお答え。
おまけに「はいっ!」とか勢いよく挙手しておいて「・・・あまり考えていない(笑)」
とかフリーダムのっちはご健在。終いには「長い間同棲していて・・・」と、
答えてる途中で「ブブー!」とあ〜ちゃんに遮られる始末。
あ〜ちゃんも苦労してます。。。


あと面白いやり取りだったのは「潔癖症!」とのっちが答えると、
あ〜ちゃんが「それはうちのお父さんです」と答えるところ。
あ〜ちゃんの若干潔癖なところは、もしかしたらお父上の影響もあるのかも
しれませんね。


さらに珍回答は続き、かしゆか「なんかそういう固い関係がヤダ」とか。
あんた達大人に対してどんなイメージがあるんですか。
いやまぁ、3人の素なトコロが出てくるのは好きなんですよね、このクイズ。
あ〜ちゃんが出すヒントも「シャンプーとかリンス!」とか逆に分かり難いし。
正解は「メリットがない」・・・聞けば分かるけどヒント自体が問題になってるw


次の問題に行くとき、かしゆかさんが本番中にも関わらず本を読みだす。
言い訳「だってこの本面白いんだも〜ん」・・・言い訳になってませんからそれ?!
お題は「好きな漬物ランキング」。問題を聞いて開口一番かしゆかさん、
「好ーきーじゃーなーいー」とはなからやる気のない声。
「ピンクのやつ、緑のやつ」とか答えも名称が出てこないで色とかしか答えない
のはどうかと思いますよ〜(ほわわわわ〜ん)



俺    「俺も漬物全部食えないんで他人のこと言えないけどね」
かしゆか「だよねー、あれでご飯食べるとかマジありえないよねー」
俺    「俺はかしゆかさん見てるだけでご飯5杯はイケますけどね」
かしゆか「いや、それある意味イケてないんで」


ポリリズム

ポリリズム