あっと言う間に一ヶ月


TVBrosでPerfumeさん達が一ヶ月くらい前からコラムを連載し始めたのですが
初回だけ買ってみて、それ以来すっかり忘れていたのですが(汗
久々に目についたので買ってみれば、あら不思議、今回は我等がアイス女王こと
樫野さんが、自分の好きなアイスについてひたすら語る回でした。


この夏はご飯よりむしろアイスを食べまくっていたそうで、一日五食アイスを
食べていた、なんて日もあったそうです。さすがの二人もどっ引き(笑)
そしてここからはかしゆかさん&他2名のアイス談義に華が咲きます。


まず樫野さんが最近気になったアイスは「濃厚旨ミルク(赤城乳業)」だそうで
まわりのチョコレートもビターでオススメなんだとか。
棒状のアイスなので「おいしく食べるには少々工夫をする必要がある」そうで。
あ〜ちゃんは棒状のアイスを食べるとポタポタと垂れてしまって
なかなかおいしくいただけないんだそうです。


  か「(アイスの食べ方)結構研究したから。」
  の「研究って(笑)。難しいよー。」
  あ「無理無理。棒のアイス、あ〜ちゃんあんまり食べないかもしれない」


アイスの好みをとっても三者三様あるようです。
かしゆかさんが棒のアイスをいつも食べるのは、「いつも歩きながら食べている
せいかな?(笑)」なんてコメントしています。行儀よくないですが、その気持ち
分からないでもない?!


そしてかしゆかさんが今年一番のオススメなのが、「あらしぼりオレンジ(Dole)」
なんだそうで、「あのシャーベット状態をスティックで実現できるのが
すごいよね」なんて専門家的な発言も出ています。甘味王かしゆかの真骨頂ですね。
のっちはパイナップル味がいいんだそうで、なんでもアクターズ時代、輪切りの
パイナップルを凍らせただけのアイスをずっと食べていた、という思い出の味
なんだとか。のっちは昔の思い出を今に引っ張るタイプですよね。らしいわぁ


なんてすっかりアイスの話ばかりになった今回のTvBrosの連載でしたが
アイスから何の関係があるのか、次回のテーマは「もっさん」なんだそうです。
やべっ・・・これ次回は結構楽しみかもしれません(ほわわわわ〜ん)



俺    「なんでアイスの話から急に次回はもっさん話になるんですか」
かしゆか「んな細かいこと気にしてるからモテんのよ。はい、アイス半分こしよ」
俺    「そ、それ俺の分のアイスなんだけど・・・まぁいいか・・・」
かしゆか「(予想通り"半分こ"って言葉にやられたなw)」


ポリリズム

ポリリズム