どんな具がお似合い?


久々に「マジカル☆シティ」をちゃんと聞いたので(爆)、久々に感想を
書いていきたいと思います。
相変わらずラジオだと独特の空気が3人にはありますわねぇ・・・・・・


今週は、先週リスナーへテーマを出してそのことについて書いてもらったメールを
読み上げていってます。お題は「Perfumeをおにぎりの具に例えると?」デス。
ちなみにリスナーから募集した内容を集計した結果はコチラ。


 ・あ〜ちゃん・・・うめ(4票),きんぴられんこん,白ご飯のり,キムチ
 ・のっち   ・・・こんぶ(2票),とり系(2票),シーチキン,ドライカレー,カニマヨ
 ・かしゆか ・・・高菜、めんたいこ、たらこ、シャケ、ゴマ


おにぎりなのに、それぞれ個性があって本当に面白い(笑)
のっち="シーチキン"は聞いた瞬間「ああぁ!?」と思えましたよ!
「のっちはなんとなくカタカナ」という意見にも激しく同意。
さすがのちヲタの方々は、のっちを的確に捉えてます。


かたやあ〜ちゃんの方は、やはり圧倒的に多いのが"梅"。
梅好きを公言するあ〜ちゃんに、やはり皆さん"梅"をまず連想したのでしょう。
俺はあ〜ちゃんだと、"たらこ"をまず第一に連想したんだけどなぁ
あったかおにぎりを割って出てくる、ちょっと湯気を帯びた"たらこ"を見ると
何か落ち着きませんか?俺はそんなイメージ。


んで由香様は色々あるものの、コンビニおにぎりで不動の地位を獲得している、
いわば安定して人気のあるものがチョイスされている印象。
リスナーさんの「高菜って地道でまめなイメージ」も納得。
脇を固めるというか、大事な役目を担ってるカンジが致します!!!
・・・ちなみに関係ないですがワタクシ、"高菜"と"めんたいこ"が苦手でして(コラ)


で、次にPerfume3人がそれぞれをおにぎりに例えるとこんなカンジ


 ・あ〜ちゃん・・・さけ,いくら,なんかゴージャスなカンジのやつ(by のっち),
           家族愛的なカンジのやつ(by かしゆか)
 ・かしゆか  ・・・とり五目,茶色いご飯系,なんかしてあるご飯(by のっち),
           さつまいもご飯,栗ごはん
 ・のっち   ・・・シーチキンマヨ(セブンの),こんぶ(by あ〜ちゃん)


かしゆかをしてのっちの「なんかしてあるご飯」ってチョイスって言うか
そのカンジ、分かるんだけど感覚的なことをそのまま声に出しちゃうのが
のっちらしくてほほえましい。
えー、ちなみに俺がかしゆかさんをおにぎりに例えるとぉ・・・(ほわわわわ〜ん)



かしゆか「ってか、好き嫌いがヒド過ぎて、シーチキンかシャケおにぎりしか
      安心して食べられない人に例えて欲しくないんじゃけど」
俺    「(無視)えー、俺が思うにかしゆかさんは、"のり"が一番しっくり
       くるんじゃないかと。おにぎりにはなくてはならない存在と言うか」
かしゆか「そう思う割には、コンビニおにぎりの"のり"を袋からうまく剥がせない
      よね。だから女の扱いも下手くそじゃけに」
俺    「・・・・・・言い返せない自分が悔しいぃぃ」


ポリリズム

ポリリズム