とても幸せなイベントでした


3人の苦労とか、3人の苦悩とか、とてもじゃないけど俺には計り知れなくて
ここまでたどり着く事を3人で願いながら進んできたこの年月が
こうして大きな輪となって今日3人を包み込んだ事が何よりも嬉しくて。


俺が初めてPerfumeのイベントに行ったのは、エレクトロ・ワールドの
リリースイベントを秋葉原UDXで開催する時でした。
モーヲタ暦こそある程度あれど、イベント馴れしていない俺ですら分かるくらい
会場はお世辞にも盛況とは言えず、おそらく50人くらいだったか、それくらいの
人しか集まらなくて、そして売り上げも思うように振るわず、本気でこの3人は
大丈夫なのか、本当にこのままでいいのか、と他人事ながら
楽曲が素晴らしかっただけに、心配になりました。


それ以上に悲惨なイベントがあった事を古くからのファンの方に
最近お聞き出来る機会があり、当時の苛烈振りとファンの方の不安を
お聞きし、だからこそ今3人があそこに立っている事は
幾つもの偶然と幾つもの可能性と幾つもの確立から引き当てた事だとは
分かりつつも、それだけじゃない何かを感じずには、俺のような一年そこいらの
ファンですら感じずにはいられませんでした。


年月が確実に3人に刻まれてこそ、今日の池袋サンシャイン噴水広場での
イベントの大盛況があったのではないでしょうか。
1000人以上なんて集まるわけが、と思ってたのは俺だけではないはずですが(笑)
いやいやどうして、イベントが始まる13:00には会場を囲むように集まる
人、人、人。3人が登場して起こる会場の歓喜の声と惜しみない拍手と。


古くからのファンも勿論、最近のファン、俺のようなひねくれた!?ファンも
皆が3人に対して惜しみない応援と拍手を、1時間そこそこのイベント中、
送って止むことが終始ありませんでした。3人が大好きなんですよね、みんな。


あ〜ちゃんから自然とこぼれた涙。
かしゆかさんの泣きそうな顔。
のっちの驚きの表情。
・・・お恥ずかしながらその様子を見て本気で泣く俺。。。


会場2階で曲に合わせて踊る人、あ〜ちゃんに「危ない人がいますねぇ」なんて
ツッコまれて、でもあ〜ちゃんが正面振り返って嬉しそうな表情をしてました。
今日も顔が真っ赤になりながらキレよく踊るのっちも、
そして、歌っているときたまに会場の人達に優しく手を振る樫野さんも。


ああ、なんて素晴らしい空間なんだろう。本当に幸せな空間だ。


全てがまさに一つに、過去の3人の時間ですら一つにしてしまった今日が、
今日のような時間がずっと続けば、本当に幸せな3人がずっと見られるのでしょうか。
3人を取り囲んだ人の輪が、いつまでも3人にありますように・・・



かしゆか「泣いてるの?」
俺    「・・・汗が目に入っただけですよ」
かしゆか「うそだ。泣いてるの見てた。」
俺    「・・・分かってるなら言わなくてもいいじゃん」


ポリリズム

ポリリズム