熱い2日間でした。



どうも、「昔懐かしいテキサイ風味」でお送りしているmatekoiです(藁)
昨日は皆さま、モチロン行かれましたよね?代官山UNIT
・・・えっ、行ってない!?なんてこったいそりゃあなた、人生の3分の1程損した
気持ちになってもいいですぜ。だってあ〜ちゃん大号泣ですもの。


昨日、おとといとPerfumeさん達は、代官山UNITでワンマンライブ、
「ひこぼし☆募集中」というライブを開催しました。
2日間行かれた人、どちらか1日だけ行かれた人、両方いると思いますが
セットリストなどは多少の違いはあれど、大きく違いはないので
どちらか行ければ存外OK・・・というワケもなく!?
昨日の7/6(金)はアミューズなど関係者が多く見守る中行われたライブだった
そうで、あ〜ちゃんがそのため緊張していて、MCもなかなかうまくゆかず
本人的には歯がゆい思いをしていたぽかったのですが、
最後の最後までお客さんの声援が絶えなかったのに感動してしまい
ラストの「wonder2」の後、大泣きしてしまいました。


のっちがすかさず「まぁアタシは隠れて泣くタイプだけどねw」なんて
フォローを入れたり、かしゆかさんがあ〜ちゃんをよしよししてたり
最後は感動のフィナーレで終われたのが、何より3人にとってよかったんじゃ
ないか、と思います。


オープニングのチョコディスからPS2まで続く怒涛のノリノリラッシュにも
大満足でございます。踊れるのはいいね〜・・・前の方で揉みくちゃだったけどw
あ、あと「イミテーションワールド」のFULLをはじめて聞きました。
"ションション"コンボもいいですが、FULLはFULLの味わいがありますね。
やはりいい曲だ、と再確認できました。
あと「スーパージェットシューズ」生で聞くのヒサブリ?かな?
これの時にみんなドバーっと前に詰めるのが・・・く、苦しい・・・
でも楽しい曲なので純粋に嬉しかったですねー


1日目は、俺が仕事の関係でメドレーのかしゆかver「はじめてのチュウ」から
聞き始めたので多くは語れませんが、メドレーは個人的には蛇足だった、と
思います。それだったら「引力」など持ち歌をしてくれた方が、と。
でも、"ゆかたゆかたん"が歌うトミフェブ「Everyday at the Bus Stop」は
最高でおました。やはりこの手の曲に俺が弱い、ってだけなんでしょうね(笑)


んでメドレーの後の「エレクトロ・ワールド」から後半戦にいく選曲は
最早定番になりつつなりますね。上がるわー!!!
やはりドッツドッツンいうのが好きなので、ワンマンで全てのドンツク
ナンバーを披露していただいてよかったです。


ほんでアンコールに今話題の新曲「ポリリズム」をご披露。
シャボン玉の演出やミラーボールのライトアップが、オープニングの
切ないメロディーに最高にマッチしてて、感動できました。
しかしまだ編曲途中だったのか、1回目のサビから後半のBパートは、
長々と同じメロがループしているので、あそこはもう少し短めにメロディーを
変えていただけるといいか、と思います。
まだ曲は未完成でこれからつめのレコーディングがあるそうなんで、
9/12のパッケージリリース版に期待シマショー!!!


と、何か長くなりそうなので、曲とかセットリスト関連の話はここまでで
感想とかMCとかその他脱線話はまた明日更新致します。お楽しみに〜♪


ファン・サーヴィス [bitter] [DVD]

ファン・サーヴィス [bitter] [DVD]