バッグ製作日記2


さてさて、CM&新曲で盛り上がっているPerfumeですが、まだまだCMは
放送されていない&新曲もまだ聴けないYO!ってことで案外ネタ不足・・・
肝心のPerfume blogも更新されず、なかなか寂しいものがあります。
そこで今回は、以前無理やり更新ネタ用に製作を開始した「Perfumeかしゆか
エコバッグ」製作プロジェクトの日記を書きたいと思います。


・・・製作日記といいましたが、実はすでに出来上がってしまいまして。。。


ちょうどバッグの製作に入って、これをblogの更新ネタで使えば、当分は更新の
ネタには困らないんじゃね?なんて思っていたら、CMやら新曲やらで
すっかりネタ満載になってしまって。その間に製作進めていたら、完成して
しまいましたとさ!こんなことなら、もっとゆっくり製作進めればよかったよ…


んで完成したのが↓になります。ケータイのカメラで取ったので
かなり画質悪いですが、なんとなくどんなカンジのものかは分かるか、と。





当初考えていたデザイン案通りに出来たかな、と思います。
デザイン案と完成品と違う点もまぁまぁあります。これは製作段階でアレンジの
構想が出てきて、んでやってみたら意外に面白かった。相違点は下記3つ。
 ・持ち手の部分にも「Perfume」という文字を入れた。
 ・上部分にも「Perfume」という文字の入ったデザインを入れた。
 ・裏布を無地の水色だったのを、白の水玉の柄の生地にした。


こんなとこでしょうか。自分としては、デザイン案から忠実に再現できたのが
何よりもうれしい。イメージ通りのものが出来上がるのは気持ちいいものです。
あとは楽しく製作できたのがよかったかなー、やっぱ。
ちなみにサイズは、横25cm×縦33cm×奥行き8cm、となってます。
[bitter]がちゃんと収まるサイズになってます(笑) 多分この奥行きだと、
[bitter]が10冊は入ると思います。俺は[bitter]4冊持ってて入れてみましたが
全然余裕があったので、10冊は入るかなーと思います。


平面で思い描いていたのが、こうやって立体になるのはやはり面白い!
まぁ作ったのはいいんだけど、これ使い道ないんでどうしようか、ってのは
ありますが・・・日常生活では使えないから、Perfumeのライブとかイベントん時
に、差し入れ持っていく用の袋として使用しようかな、と。
もしライブ会場とかイベント会場でこの袋持ってる人を見掛ければ
俺ってことになるし、ある種目印代わりってことで(爆)
見掛けたら皆さん、生暖かい目で見てあげてくださいね〜(ほわわわわ〜ん)




かしゆか「(あ、あのバッグ!?・・・また来てやがるあの変態ヲタ)」
俺    「あれ、樫野さんいないなぁ・・・折角お菓子の差し入れを
       俺のお手製愛情袋に入れて持ってきたってのに」
かしゆか「(その要らぬ愛情、袋詰めにしたまま海に投げ捨てたい・・・)」
俺    「なにか今、ため息交じりのぼやきが聞こえたような気が!?」


ファン・サーヴィス [bitter] [DVD]

ファン・サーヴィス [bitter] [DVD]