全国区へのステップ



【ナタリー】Perfume - 公共広告機構CMに出演!新曲も披露
http://natalie.mu/news/show/id/2336


さて、皆さまもすでに知っているかと思いますが、このたびPerfume
AC公共広告機構環境保護CMに出演&そのCMで新曲が流れる、という
ニュースが流れました。すごーい!ごいすー!!!
本日、Perfumeはてな界隈でもご多分に漏れず皆さまこの話題に
終始していますが、感想みてみますと結構様々なご意見あるようで
なるほどな〜、と思いながら読んでおります。


俺がスポーツ報知の記事をぱっ、と見たときの第一印象は「扱いでけぇな」
ってカンジでした(笑)中身を読むと、アキバでは人気が出過ぎて
もう歩けないとか、ライブはいつも大人気等書いてあり、やはり各所で
話題にはなっていたPerfumeですが、世間的認知度はまだまだだなぁと
改めて思い知ると共に、露出という観点から見るとこれ以上ないもの
だと思いました。


最近ニコニコ動画で、アイマス動画にPerfumeの曲を乗っけるのが
流行ってて(ちなみに俺はあの動画大嫌いです。良い悪いじゃなく嫌い)
それの影響でアルバムがAmazonでヒットしている、という話を聞いたり
すると、すでに「アイドル」「アーティスト」「楽曲」という点では
完成されているので、あとは世間への認知、即ち"如何に露出するか"
だけなんですよね。
その点で今回の"テレビCM"というのは、今のPerfumeから
新しいPerfumeへ進化=地上戦、するにもって来い!なんです。
今回のCMと新曲で大ブレイクするかしないか、は分かりませんが
「ああ、見たことあるこの子達」という意識を世間に植えるには
本当に最大の効果を発揮するでしょう。(断言しちゃうぞ!)


そして他にPerfume blogerの皆さまが心配している事として、
「今までのPerfumeが更に遠い存在になってしまうのでは」というのも
個人的にはすごく共感できます。ってか俺もそうです。


でもPerfumeが遠い存在になれば、それは、こうなんかうまく言えない
けど、巣立ち?旅立ち?的なカンジだと思うんですよねー
3人はまだ若いしこれからの可能性を考えると、もっと大きなステージに
進むことによって、今より"面白い"3人を見られる可能性がより広がる
ことですし、そういう"Perfume2.0"的なのも見てみたい!と思います。


まぁなんちゃら色々書いてきましたが、俺は更に樫野さんから
当分目が離せなくなってしまったことは事実ですよね・・・
あ〜心配だぁ心配だぁ(ほわわわわ〜ん)




俺    「なんだかんだ言って俺、樫野さんが遠くに言っちゃいそうで
      不安ですよホント・・・」
かしゆか「めずらしくしおらしいやね。こっちもなんかワカランけど
      悲しくなってくるじゃない・・・」
俺    「ファンが増えると、もう気軽に"貧乳!貧乳!"って言えなく
      なるじゃナイデスカ!他のファンの人に怒られたくないもん!」
かしゆか「今すぐ言えなくしてやろうかコノヤロー!!!」


ファン・サーヴィス [bitter] [DVD]

ファン・サーヴィス [bitter] [DVD]