バッグ製作日記1




はてさて、Perfume blog相変わらず更新されません・・・弱った。
マジでネタがないので若干困り気味。
しょうがないので昨日から開始した穴埋め企画「Perfumeエコバッグ」製作日記
を綴っていきたいと思います。


昨日もお見せしたのですが、かしゆかあ〜ちゃん・のっちのそれぞれ
blogがよく使う顔文字をそれぞれあしらったデザインになります。
面白いもので、3人の顔文字と象徴するような色にしただけで
それぞれの個性みたいなものが見えてくる気がします。面白いなー


あとバッグのサイズですが、現在横24cm×縦30cmで考えています。
ちょっと普通のエコバッグよりはサイズ小さいんですが、デザインフェスタ
時に製作した際に、大きいサイズのものよりこれぐらいの小物を色々
入れられるくらいのサイズの方が、ウケがよかったのでこのサイズにしてます。
まぁ、Perfumeのみんなもライブとかで小物とか使うときに必要になるかな、と
勝手に思ったりして、それ用のバッグでもいいかなぁ、なんて思ったりして
います。本人達に渡すかどうかは検討中。


それと裏布のデザインもどうしようかなーと考え中。
他のバッグを作る際に購入した水玉の裏布が可愛いのでそれでもいいかも。
でもプリント生地は若干お値段張るんで、もしかしたら裏布も自分で
デザインするかもしれません。いいデザイン思いついた方、ご連絡くだしゃい!
はぁ・・・こうやってバッグのデザイン考えると、本当に尽きないんですよねぇ
かしゆかさんはどんなバッグ欲しいんすか?(ほわわわわ〜ん)




かしゆか「え、っていうか普通にMiu Miuのバッグ買ってくれればいいから」
俺    「いやそういうことじゃなくて・・・手作りの方がその人の愛情とか
      思いとかぬくもりを感じると言うか・・・」
かしゆか「・・・そういう甘っちょろい事言ってるからチャリンコをパクられるんじゃ
      ないんすか?就活の帰りにチャリパクとか先が知れてますよね!」
俺    「ウワーン!!!俺のチャリ見つけた方今すぐ連絡ください!」




【ちょっと追記】
Perfume - コンピューターシティ&引力(アコースティック・バージョン)
http://www.nicovideo.jp/watch/1181595059
今更ながらですが、id:loving_rabbitさんや他で取り上げられてた
「コンピューターシティ&引力(アコースティック・バージョン)」聞いてみました。
これマジカルか何かかな?
ちょっとイイカンジだったので追記で紹介しておきまーす


ファン・サーヴィス [bitter] [DVD]

ファン・サーヴィス [bitter] [DVD]