あの箱を埋め尽くせ!



さて今更感がバリバリですが(笑)、5/13(日)に川崎CLUB CITTA'にて開催された
「RUSH HOURII VS UPSURGE」にPerfumeが出演した際の様子でも書こうと思います。
以前よりこれ系のイベント出るとPerfumeは曲がそっちよりなんだから
映えるんじゃないかな、と思っていただけに興味深く見ることができました。


ここ最近どうにも調子が悪いので、一番後ろの壁際のど真ん中に陣取って
マターリ見ていたのですが、ステージがしっかり高かったので
一番後ろからでもはっきりお顔まで見ることができたのはよかった。
VJの映像やステージの姿が映るスクリーンも正面+左右2つにあって
箱的にはなかなか快適でした。


しかし正直な話、これ系のイベントにしては客の入りが思っていたより少なく(昼間だしね・・・)
Perfumeが始まる前までに客いっぱいになるのかこれ、と不安になっていたり。
出演者の皆様が「Perfume目当てですか?」なんてしきりに言うもんですから
おいおい、まさかヘッドライナーじゃないけどメインなんかね・・・って思ってしまった。
アイドルに頼るクラブイベントでいいのか・・・(;´Д`)


などと色々考えていたら、18:00になりPerfumeが登場!
エレワー@アルバムmixのイントロが流れた瞬間、会場脇からぞろぞろと
人が入ってくる入ってくる!俺の近くまで人が埋まるほどになっていて
先ほどまでの、前方の方だけギュウギュウだった状況とは一変し
会場全体の密度がぐっ、と上がりました。
そしてエレワーのキック&ベースが鳴り響いた瞬間、会場は一気に一体となり跳ねる人たち続出!
最前列は夕に及ばず、後ろの方でもノリノリな方がいっぱいいて
「キタキタ!この感じだよ求めていたのは!?」と一人狂喜乱舞してました(笑)


いいよねこういうの・・・この求めていた感じ・・・
Perfumeの曲がなった瞬間人がいっぱいになったことにしばし感動していると
2曲目の「おいしいレシピ」に移行。およっ、クラブイベントだからといって
アッパー系で選曲しているわけじゃなくいつも通りなセットリストなのか・・・
ちょっともったいないかなぁ・・・TSPSとかPS2見たかった・・・
あと途中のトークが結構長くて、その間に折角エレワーでテンション上がった人達が
会場から出てる姿を結構見たので、その点もちょっと残念な要素でした。


でそのトークですが、あ〜ちゃんの「のっち&かっしー」放置タイムのときに
突然「みなさん5月病ですか〜?」と聞いてくるのっち。「私は5月病で〜す!」・・・オ、オチなしかよ!?
そしてかしーさんは相変わらず「アタシはトーク苦手じゃきに・・・」と華麗にスルー!
あ〜ちゃんが戻ってきてトーク再開、と思ったらのっちが水分補給用のペットボトルを
派手にステージぶちまけてしまい慌てる3人。そこでもっさん登場!会場もっさんコール。
初めてみた人はワケワカランて!・・・それだけお客さんはあの日みんな盛り上がっていたんですよ、あ〜ちゃん


んでその水を拭いたステージの上でちょっと小躍りしようとしたあ〜ちゃん
ズルッ、と滑ってドカッ、とステージ上にひざをついて前かがみの状態で10秒ほど動かなくなったときは
思わず身を乗り出してしまいましたが、問題なくその後もステージアクトをご披露。あー、焦った焦った。


んで何だかんだでPerfumeの出番が3,40分で終了。会場はやんややんやの雰囲気。
ライブ後はメンバー3人が物販で商品&チケットを手売りしていました。
俺は初め買うつもりはなかったんですが、色々な人に「ゆかちゃんが買って♡って言ってるよw」と
そそのかされて、4枚目のbitterを買う羽目に(;´Д`)
しかし!ゆかさんから手売りする列に並び、ゆかさんの手から購入することが出来ました!


あああああぁぁぁぁぁくぁwせdfrgtyふじこlp;@:「」なんであんな顔ちっちぇんだよぉぉぉおお!
しかもこっちを見ながら・・・


『これ(bitter)指紋がよくつくんで、指紋だらけにしながら見てくださいね♡』


なんて言われたもんですから、もおっぉぉぉぉおおおおおおおおおおおおおおおおお!って感じで
ニヤケ顔が止まらなかった!なんだあのテラ天使っぷりは!?(ほわわわわ〜ん)


俺    「し、指紋どころか、もう色々なものつけまくりで見ます!」
かしゆか「(な、なんだ色々なものって・・・)あ、ありがとうございますぅ〜」
俺    「あ、そうだ!このbitterにかしゆかさんの指紋つけてくれませんか!?
      その指紋の上に俺の指紋を重ねて、手をつないでるカップルの雰囲気味わいたいんで!」
かしゆか「警備員さんすいませ〜ん、この変態今すぐ外に締め出してくださ〜い」


ファン・サーヴィス [bitter] [DVD]

ファン・サーヴィス [bitter] [DVD]