天使って泣くんだ・・・



樫野さんが泣いた。
俺の心は締めつけられた。



昨日は新宿LOFTにて「SHINJUKU LOFT 8TH ANNIVERSARY 〜special master+mind オトノミライ〜」に
出演したPerfumeさん。その他出演者はGOATBEDロマンポルシェ。
・・・えっ、5/13(日)の川崎のイベントの方には触れないのだって?
そちらは明日の更新にて言及したいと思います。まずは昨日の感動を
ここに綴らねばならない、ある種の使命感に駆られています。


細かいトークやセットリストなどは、他の有名ブロガーさんなどの方を見ると
より詳細が分かります。ここでは書かない!(うわー・・・)
いや、それだけ昨日のライブアクトは何かこう胸にぐっ、とくるものがあり
その気持ちを書いていきたいんです。


昨日はチョコ〜やTwinkle Snow〜やエレクトロ〜などアッパー系の選曲も自分好みで
また、最近のPerfumeのライブはお客さんのノリ方がスゴく
昨日もまたスゴかったのですが、その熱気がPerfumeにも伝わるのか
あ〜ちゃんが「たのしぃ〜」とナチュラルにテンションが上がっているのが
見ているこちらにも伝わるのは、本当に非常にうれしい。
どうしてもやらされてる感が出てしまうアイドルのイベントですが
こうしてお客さんと一体となって出演者が楽しめるのは、楽曲の強さもあるのですが
3人がライブをする事を楽しもう、という意気込みがあるからこそではないか、と
思うんです。


トークでは、あ〜ちゃんの「のっち・かっしー」放置タイムの時に(笑)
「チョロの話してもあまり盛り上がらないし・・・」というかっしーさんと
「チョロは実は女の子なんですが、ハムスターの寿命は短くてもうお婆ちゃんになってしまった。
 お婿さん募集中☆」と仰せられていたのが印象的でした。
お婿さん・・・ではチョロのお婿さんとしてワタクシ「チョ口(チョグチ)」をプレゼント
したいと思います。なんか「口ロロ」みたい!(うは)


あとはラストの方にタモさんよろしくの拍手統制(ちゃん!ちゃんちゃんちゃん!ってやつ)を
する際のかしゆかさんがペロッ、と舌を出したポーズがもう!!!!!!!!!!!!!!!!
くぁswでfrgtふじこlp;@:「」座xscdfvgbhんjmk、l。;・:
  ↑
一瞬こんなカンジになっていました。伝わらないと思いますけど・・・


そしてラストのWonder2を歌い終えた後、感極まった樫野さん号泣です。
マイクで何かしゃべろうとしてもしゃべれないほど、でした。
Wonder2の切ないメロディーとお客さんがみんな手を振ってくれたのがよかったのでしょうか。
頑張って涙に耐えて一瞬マイクで何かしゃべろうとするけど
泣き声が出ちゃいそうになり、再び手で口をふさいでなかなかしゃべれませんでした。
・・・もうさー、なんでこう心の純粋な子をナカシマスカ!!!


樫野さんは自分でも言っていますが、あ〜ちゃんみたいに自分からトークをして盛り上げたり
のっちみたいなダンス(褒め言葉)が出来るわけじゃないかもしれません。
でも、樫野さんがいる事であ〜ちゃんがテンパった時に何気にフォローしたり
ナチュラルさんなのっちをうまく助けたり、とPerfumeにはいなくてはならない人なんだ、
って事を改めて自分でも感じる事ができたんではないでしょうか。
それだけ昨日のライブは熱く、そして感動的だったことをワタクシは忘れません。
常に進化を続けるPerfume、その進化はとどまる事を知らないようです(ほわわわわ〜ん)


俺    「まさかあそこで泣いてしまうとは思いませんでしたよ。かしゆかさんでも
       ああやって人前で盛大に泣くこともあるんですね」
かしゆか「・・・さすがにハズいよね」
俺    「いやいやそんな事ありませんよ、俺も感動しましたもん。でも次回から泣く時は
       俺の胸で泣くようにしてくださいね」
かしゆか「・・・・・・ばか」


【ちょっと追記】
○ライブ終わりの反省会は今回も大盛り上がり!
  宗像さんと奥様,コーテルさん,id:RJFK,id:l3l,id:pinksun,id:shinji7120,id:kan1arino
  よくこのblogにコメントいただくえちぜんさんともお会いする事が出来ました。
  Tシャツとかビスコとか極細とかかしゆかミルクとか!色々皆さん乙でした〜!


ファン・サーヴィス [bitter] [DVD]

ファン・サーヴィス [bitter] [DVD]