utadaがエラいアメリカンな感じになっててびっくり

「EXODUS」Utada         EXODUS 



勿論曲ではなくて体系だけどな!あれはアレだよ、全米デビューに向けてのネタの仕込だって。
全米デビューが見事に失敗しそうだから「全米デビューじゃなくて全米デブーしちゃいました!」
ってネタだって間違いない!野口五郎もびっくりの親父ギャグだって。
さすが世界のutada。親父ギャグでおじさん層も取りこもうってか!


曲を聞いた感じだと正直狙いどころが分からない。リードトラックがこれだったから
全米プロモーションもこれで行くのだろうか?だったら直の事難しいんじゃないだろうか。
オレ的にはブリトニー・スピアーズぐらい露骨なポップチューンでも良かったと思うんだが。
日本での宇多田ヒカルは最早流行りのR&Bの先駆者から、アーティストに化けてしまったので
全米への取っ掛かりはヒットチャートを暴れるような、それこそ「automatic」のような
売る気まんまんの方向性でも面白かったんじゃないか。
アルバムを日本だけで800万枚売ってる何かスゴいヤツ、って触れ込みで注目はされるんだろうけど
、やはりそこから先が欲しい。俺が宇多田ヒカル好きなだけに期待したいところ。