まだ「あゆ」言ってるお前等がどうかと思うよ

ロゴは割りとスキよ


avexのお家騒動はまず間違いなくこの前の「浜崎あゆみ(以降ハマ公と名称)」の
風俗嬢から私は成り上がった的な飯島愛の「プラトニックセックス」のセックス…ならず
サクセスストーリー(厳しいなぁ)をもじったドキュメント番組と同じく、avexの会社レベルでの
話題作りだったんだ、という説を俺はここに定説したい!


CD不信の煽りをモロに受けている音楽業界において、それはハマ公に限っても例外なく適応
されているわけだが、元々アイドル的な売り方をしていたハマ公の音楽性はないに等しく
それがこのCD売り上げ不信の戦乱記を勝ち残れる他の原動力がなかったことが証明されている
わけで、そうした状況において「会社ぐるみの自作自演と話題作り」という選択肢が出てきた
ことだと思う。


「もうさー、ハマ公も売れねーしexcel?もチューチュートレインしか売れてねぇし、
globeとか小室が何やってるか俺すら把握してねぇ状況だし、ってかKEIKOとニャンニャンしてるんだべ?アイツいい加減に宇都宮隆に痩せろよって言えよなぁホント。TM好きだったのにさ。
っつーかここらで一丁派手な祭り起こそうぜ!」
ってなことが重役会議で依田元会長兼社長が言ったんだって。間違いない!
だって依田さんてスターウォーズの「ヨーダ」のモデルなんでしょ?
だったら絶対そう言うアメリカンジョークもイケるクチなんだって!もうこりゃ決まりだ。


あとSEX松浦こと松浦勝人氏も「CDの売り上げしか考えない今の会社が気に入らん」とか
そんなような発言してるじゃん?
じゃあdreamの失敗はアンタどう思ってる訳よ?あれは明らかに娘。意識して作ったんだろ?
っつーかdreamを見させるはずがお前等大人のさじ加減に振りまわされているメンバーの身に
なってみろよ本当。何がMAXだと。最高だと。「サイコーですか?」ってなもんか。
お前は福永法源か馬鹿が。


俺が経営者ならまずこんなチンカス臭い連中クビにして「キタキマユ」を時期ハマ公のポジショ
ンにさせるべく奮闘するな。キタキマユ売れないかなぁ…何で売れないんだろ…


ハマ公が一時期avexの売り上げの六割を支えていた時期もあったことから、今回の騒動は
株価にも影響してるんだけど、最近知ったんだが今avexの株価って1500〜1800円のレンジで
展開してるのな。俺が株ちょこっとかじってた4年前なんかと比べると
その当時5000円はあったと思うよ。その凋落っぷりが堅著になってきたのって、やっぱり
宇多田ヒカルとのアルバム対決でハマ公はベストアルバムだったにも関わらず宇多田に
及ばなかったあの時期から始まってるんだよね。チャートで見ると一目瞭然。


今後のavexの出方、販売戦力、宣伝展開等も十分見逃せないことだと思うけど
少なくとも音楽という土壌を培っていくだけの環境を整備することがこの会社のまず第一歩だろ
と思う。
あとアニメ業界に変に関わるのはよしてください。
お前等の会社のクソ歌がアニメの主題化になってるだけでこっちは萎え萎えなんだから。
ヲタク舐めんなよ、マジで