久住小春はどうなるのか

七期の決定は昨日の段階で狼でリークされていたのもそうだけど
その前にこの中で入れるとしたら久住だろうな、という予想の通り
久住小春が娘に加入いたしました。
アサヤンがあった時代はそこでのドラマ性が大きくその後のメンバーを左右し
最近では合宿がそれを大きくクローズアップしてヲタに認識させようという
腹決めだったんだけど、それを大きく崩してまで今回のオーディションは
やる意味というのは、スター性を人為的に作り出そうとする製作者サイドの思いが
見え隠れし、そしてそれは、7日にいなくなる石川の喪失を早く穴埋めしたい
正直な気持ちがにじみ出てくるような、番組の展開だったのではないかと。
つんくは総じて計算高いオトコではないが、感覚的にそれを察知することは長けているので
従来通りの合宿の形態は避けたんだろうと思うが
やはり久住の学校まで行って発表というチープさが残る感じは言われもしない感覚に
さいなまれて仕方がない。


歌唱力とかダンスがどうたらなんぞ娘。の新メンバー加入時に言うのは愚問であって
先々のタイムラインを見ると、どこで彼女がキーになってくるのかがまだ見えないし
ましてや矢口がいなくなり石川の消えるこれからを見ると、娘。と言う箱が
どのような形になるか、の方が個人的には心配でならないわけで。


しかし久住が持ってるものは、やはり「若さの可能性」であったりする。
つんくがここと久住のルックスなりを吟味して決めたのは目に見えている。
問題は、そして心配なのは、方向性をちゃんと見せて上げられるかどうか。
五期みたいな、あやふやなままに奇跡を起こることだけを信じて進んでいくと
今日の形になるのは見えている。
この七期加入のドラマを、どのように演出していくか。
より製作者側の、クリエイティヴィティが問われる部分が大きいだろう。
まぁ、過剰な期待はしていないけど。