昨日は初出社だったわけですが

この度俺ちゃんは転職をいたしまして、昨日は新しい会社に初出社だったんですが
まぁなんと言うかあっという間の一日でした。
やっていることは前と同じような感じなのですが、作業的には全然新しいことだったんで
業務の全体像を把握するまではまだ時間がかかりそうだ。
でも前と違っていいとこは、なんつったって席のイスがゴージャスになったこと!(笑)
これは俺のような一日中デスクワークをするものにとっては重要な項目。
前の会社も家のイスも安いデスクチェアを使っているんだけど、これはかなり
よくないんだよねぇ。明らかにここ2,3年で骨盤あたりが歪んだ気がするし。
新しい会社のイスは結構深く座れるし皮張りだし腰にもかなり優しい作りだ。


今イチバンの懸念は、生活リズムがちゃんと新しい会社の時間に合うかどうか。
前の会社はフレックスでかなり不規則だったんで、今の規則性な生活に慣れるまでの
この期間がかなり重要だ。狼もここの更新もラジオもあまり夜遅い時間に出来なくなるし。
ちょっと寂しい気もするが、そのうち慣れれば夜中3時くらいまで起きて
朝7時くらいに起きる、なんて生活なら…大丈夫かなー


それにしても新しい会社の自己紹介の時はさすがにちょい緊張して
大乱舞の最後に飯田に送る言葉を送ろうとして何も考えてなかったあの吉澤のような状態になり
頭の中が真っ白になったのはちょっと自分でもビックリだった。
普段ラジオでしゃべってるからある程度聞かれることには慣れていたつもりだったが…
思ったより当てにならなかった。
面白いこと言ってボケようかとも思ったが、初日から目立っても俺の人生の場合
それが逆効果になっていい風に作用したことは少ないから当たり障りのない事を言っておいた。


なんて書いているうちにもう時間がかなり経ってきた。速いわー!
如何に今までの時間感覚が一般人とは違う感覚だったのかと思い知る。
俺もやっといっぱしの社会人になった、って事にして出社準備しよーっと。