おれはほんとうにおこっているんだ


おれはいまどうしようもなくつかれているんだ
きょだつかんのげんいんはわかっている。
あれがどうしようもなくおれをつかれさせているんだ。
かんがえたくないけどかんがえているんだ。
とらわれているかんじょうをどこにはきだせばおれはつかれないんだ。


BECKのGUEROをきのうかってきた。さっきまでかおうかどうかまよっていたけど
いまのきもちにしっくりくるのはたぶんBECKだってわかってたから
だからかってきていまきいている。
BECKのこえはあいかわらずおっさんごえで、はなうただったりさみんぐだったり
するんだけど、でもやっぱりおっさんごえで。
でもそのおっさんごえにとりっぷさせられるじぶんがきもちよかったりするんだ。


おれはこえにならないこえでさけんだ。さけびまくった。
ふとんにまるまりふとんのあたたかさにつつまれながらさけんだ。
そのこえはだれにもとどくことはないんだけどさけびつづけた。
なんで!どうして!!わからない!!!
もうこんなことはいやなんだ。おれはそうじゃないんだ、って。
そのうちさけびつづけておれはねむくなったんだ。
ねよう、いまはねよう。ねむけにかんじょうをころしてもらおう。


おこるのはにがてだ。それはつかれるから。たいがいおこってもいいことはない。
だからおこるのはにがてなんだ。むだだから。
じゃあこのこころのなかにあるいかりはあのほしにきえていってくれるのか。
きらきらかがやくことはできるのか。おれはどうすればいいんだ。


たまっているぺぷしをのまなきゃ。びっくりまんちょこんときみたいにすてちゃだめだ。

グエロ (通常盤)

グエロ (通常盤)