お笑いかオカマか

三連休は最後の日が仕事だったり土、日はとある事情で家に引きこもりっぱなしだったので
飽きたと言っていたmixiにがっつり没頭していたり。
だってコミュニティ作ったら楽しくなってきちゃったんだもん!
やっぱ友達って多い方がいいよね。その中でどんだけの奴が友情持ってくれるかシランけど。


そんな連休中の楽しみは日曜日のハロモニだったわけだが
デート企画はオカマンガ家でおなじみの山咲トオルがゲストでデート地が横浜。
横浜と言えば俺はランドマークタワーでのとあるFMラジオのイベントで行ったり
オフ会で近くの天太郎に行ったり、NTTドコモに不正請求の撤回申請で行ったりと
ハロモニが求めるモテスポット的な部分を何一つ体験してこなかった地なんだけど
今回のデートメンツが矢口、加護、美貴cと言うイチモツ含んでいるメンバーだったのも
見ていた楽しかった部分ではなかろうか。


美貴cがお化け屋敷で怖がるシーンでは意外にそういったものには弱い部分が出たのは
俺的には嬉しいサプライズだった。
美貴cの普段の素行から考えると、冷静にお化け共に冷淡な視線と罵声を浴びせる
イメージしかなかったが、女の子ライクに黄色い声が上がっていたので
俺もブラウン管の前でキャーキャーはしゃいでしまった。
「アイツもなんだかんだ言ってるけど女なんだよね」なんて中二レベルの女論を
思わず語ってしまいそうになる。女ってのは本当にムニャムニャ…


観覧車の告白シミュレーションではいつもの美貴cの態度でテケトーに誤魔化してるのも
また俺の心の琴線に触れてしまって仕方がない。
これから一人で観覧車に乗る時は、こういう美貴cを想像すればいいんだ!
もう高所恐怖症だからって、大人になってまで観覧車に乗るのを拒否しなくても怖くないぞ!


俺はこのデート企画自体、柳沢慎吾と今回の回しかまともに見ていないので
いい印象しかないんだが、どうやらファンファンの時とか他の時は
随分とヒドい評価だったみたいで、今回もやっぱゲストのオカマちゃんが率先して
美貴c達を面白おかしく仕切っていたのが、大きな要因じゃなかろうか。
今後のデート企画も色々な面で見逃せない。


ハロモニ中華街コントはパンダれいなと中華こんこんがよかったので
今後はらんま1/2のシャンプー&弦馬コンビとして二人を見守っていこうと思いました。