マンパワーってキン肉まんじゃないんだから

ヘソから風邪引きそう

楽天に転職すればこんこんと合コン出来ますか?ってことで、娘。の新曲が
楽天球団のイメージソングになったわけだが、マジで楽天中途採用の欄を
見ている自分がいたり。
だって社長じきじきに合コンもアリだってんだから鞍替えすんなら今しかないジャン!


んで業種を見てみたところ何々、「プロデュース系」「エンジニア系」「営業系」などなど
系統別に分かれているようだ。特質系の自分はやはり総合的な分野で力を発揮するタイプだから
「プロデュース系」で申しこんでみようかしら。




応募資格
高いコミュニケーション能力と調整能力は必須。以下のいずれかの経験がある方は特に歓迎いたします。
・Webアプリケーションの企画、設計、開発業務
・製品開発業務
マーケティング
コンサルティング
・プロジェクトリーダー

Webアプリはようわからん。c++じゃダメだろうなぁ・・・設計もダメだろうな。将来設計全く出来てないし。
ここはやはり「プロジェクトリーダー」これだ!この曖昧な言いまわしの「プロジェクトリーダー」っぷりを
アピールすればいい!
早速入力していこう。名前、生年月日、学歴、職歴、っと・・・おっとここでいよいよ第一の設問がっ



ふふふ、こんなもんこう書くに決まっているではないかっ!?



完璧だな・・・始めは自分の願望を最大限にアピールをしつつも、謙虚な姿勢も忘れない。
現代社会は出る杭は打たれる、しかし没個性では今の社会を生き残っていくことが出来ない。
この両極端な姿勢を「こんこん」と言う媒体を通して伝えると言うモーヲタ特有のこの術・・・
全く我ながら世当たり上手だなぁ!
よしこのままの勢いで「自己PR」も書いてしまえ!



やっべっ、やっちまった!ここで娘。ネタを織り交ぜつつもダジャレも入れ込むという重ね業!
こんこんへの熱き情熱を語ると見せ掛けて、実はそれだけじゃないよ、ちゃんと楽天で働くための
心構えも持ち合わせてますよ、って部分をアピールアピール。ここまでは順調だな。
そして最期の仕上げとして「資格」の欄は当然・・・



ここで敢えてモーヲタと言う事をダメ推しで知らせておくことにより、楽天球団への人事配置を
不動のものに出来るというもの。完璧だ・・・完璧過ぎる・・・こんこんに会えるのもそう遠い日では
ないような気がしてきたのは俺だけではないはず!こりゃ結果が楽しみだなぁ!!!