こんこん御大の写真集

紺野あさ美写真集         


我等が唯一神ことこんこん様のあり難い御ショット満載の写真集の表紙が素晴らしすぎます。
エロさとか卑猥とか狙い過ぎとかそんな次元を超えた美の形が今実状として存在する喜び。
歓喜の海が日本を覆うまであと四日。全国の疲れた癒しは今この写真集に集約されていくだろう。


今日はまたもや狼で谷村有美スレが立っていたので紺野あさ美谷村有美を無理矢理コラボさせてみる。


こんこんを谷村楽曲で表現すると「ようこそ愛する勇気」かなぁ
なんかあの曲の初々しい感じと、いつまでもみずみずしいこんこんに通じるところがある。
みずみずしい、というかこんこんは常に裸の感情であろうとしているように思える。
欲望に忠実とかわがままだとかいう表現の下世話な感じじゃないところの裸の感情。
泣き笑いの表情の変わり様もここ最近は様々に見せるようになってきたけど、やはりそれは
彼女の持つ純真さと素の感性なんだろう。
しっかりもののイメージと感情の起伏の少なさと煌びやかなショービズ界に身を置きながら
いたって普通の女の子なモーニング娘。、なんて書き方すると三流雑誌の中吊り広告みたいだけど
それがやはり彼女を表現にドンピシャなんだから仕方ない。


「ようこそ、私の愛する心へ〜♪」というサビの歌詞とつき抜けるクリスタルボイスが印象的な
この谷村有美の曲は「PRISM」という割と初期の谷村有美のアルバムの曲なんだけど
アルバム全体を見ると「6月の雨」とかしっとり系の楽曲も多いので、ますますこんこんの
イメージングにマッチする。次のアルバムの「愛は元気です」は元気系の天然原色系のイメージ
が強いので、こんこんも写真集を期に原色の天然色をもっと出してもらいたい。


ひっさびさにタニムラ聞きたくなったなぁ…また棚ひっくり返すか。
ってかこうやって曲を人に例えると、うたか氏みたいだね。