今日は七夕。願い事はあえて書かない。
なぜって、その願いは叶うことはないだろうから。
だから書かない方が、願わない方が、いっそ気持ちが楽だから。


手紙ほど距離と時間が長くなくて電話やメールほど近くない、
それがインターネット。その距離感は絶妙。
一方的な想いをぶつけるのも、相互理解を図るのも
その絶妙な距離感が保つバランスが今日のblog文化だったり
SNSなどを生み出した。でも現実の距離感は、かなり難しい。
一方的な想いだったりは相手に伝わらないことがほとんどで。
だから僕もこうして気持ちがたまって来ている。
どうしようもない、願いの気持ちが。


織姫と彦星の距離感もネットがあればないに等しいのかな。
それともやっぱ、傍にいてくれないとイヤなのかな。
僕は、やっぱりキミに傍にいて欲しい。
それが叶わない願いだとしても。