その時恋がはじけた

久々に前の彼女から電話がかかってきた。夜中の二時に。
相も変わらず出るのは今の彼への愚痴。
まったく幸福にしか思えないというのに
彼女は「疲れた」と連呼。
独特の方言をこれでもかと使ってしゃべるのがくすぐったくて
だから彼女としゃべってるのは結構好きだったりするのだが
内容は本当にどうしようもないものばかりで。


メッセンンジャーってあるじゃないですか、MSNとか色々。
あれって女の子とマンツーでやる時に「なんか卑猥だなぁ」って
思うの俺だけ?
閉ざされた空間に二人だけ、って感じがして、凄い恥ずかしい。
別に好きな子じゃなくても。好きな子なら尚更だけど。
思わず思ってもいないこと書いちゃいそうで本当に卑猥だ。


愚痴を聞くのも聞き飽きてきたし「もうダメ、寝る」と告げると
「ごめんね」と言って彼女は電話を切る。
謝らないでよ、電話は結構キライじゃないんだから。