本日娘。のライブがあるそうですが

     

昨日からの報道が広がる中、本日八王子で娘。ライブですが
八王子なら近くにあるだけにちょっと様子が見てみたいと思う俺は
確実にライブヲタの階段を昇っているのだろうか…イヤイヤイヤ!
いきなり新リーダーに任命された吉澤がどんな立ち振る舞いをするのかも気になるし
なにより石川の卒業がどういった事になるかも気になるところ。
矢口の方は、ソロ活動をすると昨日のHPの文面の方では伝えられていたが
事実上活動の予定は白紙に戻っているようで。
白紙というか、矢口が一人で何をやれるかを模索中なんだろうか。
今回の一件に関わらず、矢口が一人で出来ることなんか大してないんだっての。
矢口イメージが今回の件で完全に固定されてしまったのが、何よりイタイ。


矢口のキャラ自体が、バラエティなどでも活躍出来る立場だったので
今回のような隙の出来てしまったイメージは、彼女自信の活動に大きなショックがある。
かの笑いのキング・松本人志が「女芸人はなかなか大成しない。タブーが多過ぎるから」
の通り、バラエティなどでこの手の痛手をネタに持っていけるのは
石田純一とかそれくらいダーティなイメージがあってこそ成立するもので
アイドル的ポジションでソロ活動をする時においても必須な矢口にとって
この部分が永遠とついて来る限り、起用される部分が少ないのが要因の大きさ。


ヲタは白状な生き物。消費される対象なんかこの世の中に腐るほどある。
むしろそんなものなんぞなくても生きていく上で何の意味もないし
ヲタ辞めたって何ら問題がない。どれだけがこの「ヌケガラの矢口」についてくるか。


だからこれをネタに娘。を盛り上げればよかったのに。
ただでさえ今の娘。なんてネタになり難いのに、今回の件を巧計に結びつける事が出来ない
この事務所の体たらくさを持って、「アイドル」を抱え込む責任能力があるのだろうか。