間違ったってしょうがないでしょう

     

昨日のラジオで散々文句垂れたり暴れたりして俺としてはスッキリしたんだが
明けて報道が各所で流れると様々な反応が見れて面白い。
その中でも「大人として悪い事ではないし…」と言った、めざましテレビの大塚さんの感覚が
ものごっつい正常の反応だし、世間の反応の総意だと思う。
事務所と矢口が過敏に反応し過ぎな感が、今の娘。の迷走している感が
そのまま世間のズレとして浮き彫りになった、象徴的なものだと思う。
ハロプロの場合は恐らく「恋愛禁止」のしばりがあって、その禁を破った矢口に対する
制裁であるだけの話しでもあると思うが、それにしても22歳の女のコの恋愛を縛るほど
あの事務所は必死なのだろうか。正直、色々な意味で温度が低い事務所だよなぁ


それにあの事務所に足りないのは、その矢口の報道を逆に利用して娘。などが記者会見する際に
矢口に集中するであろう話題性を利用するほどのクレヴァーさがない事への落胆さ。
これが藤本や石川などのフロントマンだったり、未成年だったりしたらまた違うが
ある一定基準である大人の矢口である事へのある種の安心感だったりがあるわけで
そこをうまくつけない限り、あの事務所がジャニーズ的になるのは無理だろう。


それに七年ものキャリアがありながらバッサリ辞めてしまった矢口の考えを尊重しようみたいな
事を言っているモーヲタもいるが、これこそまさに世間とモーヲタのズレの最たるもの。
矢口のキャリアを否定している事だし、ヲタならば鑑みる気持ちを持っていなきゃ
いけないと思うのは俺だけだろうか。
七年ものキャリアを「あんな事」で否定することは彼女のためなのだろうか。
ハッキリ言って今回の事は「あんな事」レベルの話しである。
大袈裟に取るほど世間だったりマスメディアは沸点が高くない。
それが今の娘。のポジションだし。
そしてもし矢口の強い英断だったのなら、考え過ぎの局地。それこそ思い違いだろう。


なにより矢口ヲタの置いてきぼり振りがヒドイだろうよ、なんと言っても。
自体を把握できないまま勝手な思い込みと勝手な決断によって置いていかれたファンの気持ちを
「今後も応援してください」と言った文面にどれだけの感情をぶつけられるだろうか。
俺は正直、ムリ。