音楽のない空間

赤い空

聴きたい音楽がない時期、って突然すっぽりと生まれたりしませんか?
今そういう状態です。
ラジオ聴いてもピンとこなかったり、昔のCDあさって聴いてもぐわっっとなかったり。
たまーにありますよ、こういう時期が。
近くのTUTAYAにも寄ってみたりしたけど、安倍の「恋のテレフォンGOAL」のジャケ見て
ちょっとイラッときたり、店内に流れるnobadyknows?がイヤですぐ店をあとにしたり。
気持ち的なものとか生活的なこととかも影響してるんだろうけど、決め手はやはり音楽。
純粋に聴きたい音楽がない時期に突入しているんだと思う。


でもさっき葉加瀬太郎のオーガナイズする「情熱大陸ライブ」見てちょっと熱くなった。
小野リサとかのボッサから、鈴木雅之のコアな声、PE'zみたいなグルービが
夏の開放的な空間を彩っていて、音の楽しさが伝達する心地よさが何とも言えずカラダを揺さぶった。
それと葉加瀬太郎のテクニックは今更ながらにどうこういう必要はないんだろうけど
勿論芸達者なプレイも出来るんだろうけど、感情ムキ出しのあのアクションと
周りのバンドメンバーと呼応するかのようなグルーブ感は見てて気持ちいい。
最近こういうライブ行ってないなぁ…ライブ行きてぇなぁ…久々にそう思えた。