今のジャンプ=コミックガンガン


大体ここら辺の元ジャンプ作家勢が現役の時ってのが俺等の世代なんだけど
現役のジャンプ作家とどこが違うか、っていうと結構違わないと思う。
ドラゴンボール=ワンピースだし、JOJOもまだ連載してるし、富樫も(一応)いるし、デスノート
作者の小畑健は「サイボーグGちゃん」「ランプランプ」の頃はこの頃の作家陣と方を並べて
いたし、藤崎竜はサイコプラスが俺が好きだからいいし、ポスト電影少女いちご100%だし(こ
れはちょっとムリがあるか)。


ただ言える事は、『大人が読んでも面白いジャンプ』じゃない点が今と昔との相違点。
原哲夫とか北条司とかがいる安心感はここら辺がその雰囲気を表してるんじゃないかな。
ある意味今のジャンプが「少年」ジャンプなだけで、昔が単にスゴ過ぎてそのギャップを埋める
ことが出来ないオレ達の世代がギャーピー言ってるだけなのかもね。


娘。にも言えることだけど、好きな形とかが崩れていくのってどうしようもないんだよねこれ。
だって好きなものって永遠だったりしないわけで、永遠なのは思い出だけだから。
足りない部分はおのおのが埋めていって補完出来ればいいんだけど
それでも俺達はそれが好きだった頃を知ってるから、またギャーピー騒ぐんだろうね。
結局そうなんだろうね。悲しいけど受け入れないといけないんだろうね高橋愛